スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiのストラップに再度の改良


Nintendo World Reportが読者からの報告として伝えているところによれば、任天堂はWiiリモコンのストラップの更なる改良版をリリースしたようです。写真で確認できるようにこの改良版は、ストラップの長さの調節の部分がロック可能なようになっています。Wiiリモコンを振り回しているとだんだん緩くなってしまうのですが、この改良版ではその心配は無さそうです。

Wiiリモコンのストラップに関しては、オリジナルのバージョンと、切れやすさを改良した太くなったもの、それにWiiのロゴを刻印したもの、そして今回のものと4つの版があるようで、任天堂が日々改善に努めていることが分かります。

(引用:livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/3257542/




ブンブン振り回してコントロールするのですから、コントローラー自体の負担も当然大きくなってきそうですね。
紐がゆるくなるほどWiiをやったことはないですが、熱中するゲームに出会えたならば、ボタンが磨り減るほどやってしまいかねません。

ゲーマー仕様に合わせた、強靭なコントローラーが欲しいところですが、この紐の改良はそんなゲーム好きの心理を考えてくれたものという感じがしますね。

やり込むゲームならプレステが多いのですが、ドラクエソードや無双シリーズなどWiiにも魅力的なソフトが続々と…。
はまりだしたら、このストラップ強化版コントローラーが気になりだすかもしれません。



続きを読む
スポンサーサイト

人気の「オトメゲーム」


オトメゲーム、通称「オトメゲー」と呼ばれる恋愛シミュレーションゲームが主婦やOLの間に大人気なんだそう。へぇ~。恋愛シミュレーションゲームと言えば、コナミの「ときめきメモリアル」が思い浮かびます。いずれも主人公が男の子で、「男性」が狙い目のオンナノコを落としていく。男性向けのシミュレーションゲームは、ちょっとディープな世界という印象があるんですが、オトメゲームってその女性版ですよね?

 オトメゲームは、プレイヤーも主人公ももちろん女性。オトメゲームの一つ「ときめきメモリアル Girl’s Side」の場合は、高校に入学したところから3年間のシミュレーションができるゲームだ。クライマックスは、なんといっても卒業式の甘酸っぱい「告白」シーン。勉強をすると成績が上がるなど、まさにホンモノの学生生活さながらの体験が、ゲームを通してできるというわけだ。




恋愛シミュレーションといえば、男性のゲームだというのが世間的な認知だと思いますが、そういえば逆があってもいいんじゃないかと、改めて考えてみると思います。
恋愛は男女関係なく特別な感情を与えてくれるものですから、女性向けの恋愛ゲームがあれば当然需要がありますよね。



続きを読む

萌え版グラディウス?


コナミの横スクロールシューティング・ゲームといえば『グラディウス』だ。いまだにシリーズの続編は続いており、定番のカプセルパワーアップシステムも健在である。一時期は『沙羅曼陀』や『パロディウス』といった外伝的な作品もリリースされたほどだ。

いまだにグラディウスを愛するゲームユーザーは多い。そんなグラディウス・ファンに朗報が訪れた。そう、最新作が出るのである。




おぉお、懐かしいゲーム名が並んでます。
グラディウスは勿論、沙羅曼陀もパロディウスもプレイしました。
ただ、シューティングゲーの才能がないのか、1,2面ばかりやってた記憶があります(´・ω・`)

自分にとっては懐かしいばかりのグラディウスシリーズ(?)ですが、この度またアーケードゲームにて新作が設置されるようです。



続きを読む

父親としてのぐっさんの一コマ


豊富な持ちネタの数々で、バラエティ番組では欠かす事のできない存在となっている山口智充さん。彼は最近時代の移り変わりについて考えさせられる事が多いのだそうです。




本当に多芸な方で、わりと実直そうな性格なので好感のもてる芸人さんなのですが、もうすでに運動会に出る子供を持つ父親だったんですね。
仕事がいそがしそうですが、少ない時間の中でも家庭を大事にしてそうです。




続きを読む

ドラクエ9の最新映像の公開


スクウェア・エニックスは12日、計4100万本を出荷する人気シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドーDS用、07年発売予定)の最新映像を公開した。




ただでさえ品切れ状態のDSですか、ドラクエ9が今年発売ということでさらに人気が加速しそうです。
子供から大人まで幅広く受けいられている国民的ゲームですから、今回はハードがDSということもありものすごい売り上げ数になりそうですね。



続きを読む

DSで日本文学を読む


スパイクは、7月26日にDS用ソフト『一度は読んでおきたい日本文学100選』を発売する。価格は3,990円(税込)。




一時期、古本屋などをまわって日本、世界文学などを読んでいましたが、本代って嵩むとやはりばかになりませんでしたね。
今は前よりも本を読むことが減ってしまいましたが、この記事を読んでその頃の楽しさを思い出しました。



続きを読む

『FF5』は『FF4』の続編だった?


世界的にも空前の大ヒットとなっている『ファイナルファンタジー』シリーズ(以下、FF)は『ドラゴンクエスト』シリーズと並ぶ巨大人気シリーズとしても知らないものはいないだろう。
その『FF』は、待望の最新作『FF13』がプレイステシーション3からの発売をひかえており、指折り数えて待っているユーザーも多いことだろう。




FF13がプレステ3にて発売となれば、いよいよプレステ3も本来あるべき需要を取り戻すことができそうですね。
ただでさえFFのグラフィックはすばらしいですが、プレステ3になり、どれほどのものになるのか期待せずにはいられません。




続きを読む

DSライト:1000万台突破


DSライト:1000万台突破 PS2の倍以上のスピードで達成




未だに売り切れが続出していますね。
もう1000万台も突破したのに、まだ供給が間に合わないとは…。




続きを読む

横断歩道がWiiリモコンに


アメリカのイリノイ州でのことですが、横断歩道にある白線の一つがある日突然Wiiリモコンに変わってしまったそうです。

いったい誰がこんなものを道路に描いたのでしょうか。

(引用:livedoorニュース




中々上手くかけてます(笑
落書きであることには変わりないんですが、こういうユーモアがあるとほのぼのしますね。




続きを読む

これこそ本当の無料MMORPG「アドクエ」


ハイファイブ・エンターテインメントとアドウェイズは、PC用MMORPG『アドクエ』の正式サービスを本日4月25日より開始した。




まだまだ新しいオンラインゲームが続々と発表されています。
その中で「アドクエ」というゲームがサービスを開始しました。




続きを読む
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。