スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー、今季初の5安打


イチロー、城島が大爆発! 米大リーグ、マリナーズのイチロー、城島健司が16日(日本時間)、本拠地でのエンゼルス戦に先発出場。「1番・センター」で出場したイチローは今季初の5安打と大活躍すれば、「7番・キャッチャー」でスタメンマスクの城島も今季5号ソロを含むマルチヒット。二人の活躍で、チームは11-3と大勝した。




4月も3割台で終え、5月にもさらなる期待のかかるイチロー。
ここ2週間は2割台に落ちていましたが、今日のこの5安打で一気に3割復帰です。
イチローが2割台だと、何かすごく調子が悪いように思えてしまうのが不思議ですね。
全体的に見れば、普通な率なのですが(´・ω・`)



続きを読む

男の子向け少女マンガ誌が創刊


芳文社から「コミックエール!」というマンガ雑誌が創刊されるそうです。そしてこの「コミックエール!」ですが、驚くべきことに「男の子向けの少女マンガ誌」とのこと。




少女漫画という時点で女の子向けの漫画というニュアンスですが、つまり少女漫画風の作風で、男性向けの内容ということでしょうか。
果たしてその実態は如何に。



続きを読む

アイスクリーム販売額は、森永が一位


平成18年度のアイスクリーム販売額で、「エスキモー」ブランドの森永乳業が17年ぶりの首位となったことが14日、明らかになった。17年度まで4年連続トップだった江崎グリコや2位のハーゲンダッツを抜き、3位だった前年度からの伸び率は10%以上になったもようだ。




アイスが恋しくなる季節になってまいりました。

今回、森永が販売額で17年ぶりに首位とのことですが、実際のところ、あまりメーカーを意識してアイスを買うのは、ハーゲンダッツくらいなので、どんな商品があるかわかりません…。
というわけで商品一覧を。



続きを読む

アキバ発新触感デザート「雪花氷」


"食は文化"といわれるが、食べ物ほど、その地域を物語るものはない。秋葉原の食といえば、"おでん缶"が真っ先に思い浮かぶ人も多いだろう。"おでん缶"は、アキバ名物の食材としてすでに定着しているが、おでんは冬の食べ物だ。
夏の食べ物でアキバ名物にふさわしいものはないかと探してみたところ、アキバでしか体験できないオンリーワンの食感を持つデザート"雪花氷(しぇほぁぴん)"にたどりついた。




ちなみにおでん缶とは、その名前のまんまでおでんを缶詰にしたものです。主に全国の自動販売機や、通信販売などで売られています。
正規価格は正確には知りませんが、自分がみたものだと300円ほどでした。
この商品が特に秋葉原で受けいられたようで、今では名物となっているのですが、今度は雪花氷というスイーツが何やら、注目されているようです。



続きを読む

ギャルルの新メンバー決定


辻希美(19)が“できちゃった婚”で脱退したユニット「ギャルル」の新メンバーが、安倍麻美(22)に決まった。

 安倍は辻の「モーニング娘。」時代の先輩・安倍なつみ(25)の実妹で、元コギャル。高校時代に東京・渋谷でスカウトされた時、なつみの妹と気付きようがないほど、派手なメークをしていた逸話を持っている。




テレビをつけると、本当に頻繁に辻希美妊娠、結婚、脱退といったニュースが流れています。
これは普段、あまり興味のない方でも、サブリミナル効果のごとく、脳内に深く刻み込まれた話題ではないでしょうか。

そして、そんな中ついに、辻ちゃんに代わる新しいメンバーが決定したようです。



続きを読む

松坂、完投勝利!これで5勝目


“怪物”の快投で3連勝だ! レッドソックスの松坂大輔が15日(日本時間)、本拠地フェンウェイ・パークで昨季のリーグ王者タイガースとの4連戦初戦に先発登板した。松坂は今季最高の内容で、メジャー5勝目(2敗)を挙げた。




記事中にもありますが、ようやく”怪物”らしさが出てきましたね。 試合後はバリテック捕手もフランコナ監督も、満面の笑みで彼と握手をしていました。
この時期に5勝となると、2桁はほぼ確実、さらにどこまで伸びるかと、期待できそうですね。



続きを読む

萌え版グラディウス?


コナミの横スクロールシューティング・ゲームといえば『グラディウス』だ。いまだにシリーズの続編は続いており、定番のカプセルパワーアップシステムも健在である。一時期は『沙羅曼陀』や『パロディウス』といった外伝的な作品もリリースされたほどだ。

いまだにグラディウスを愛するゲームユーザーは多い。そんなグラディウス・ファンに朗報が訪れた。そう、最新作が出るのである。




おぉお、懐かしいゲーム名が並んでます。
グラディウスは勿論、沙羅曼陀もパロディウスもプレイしました。
ただ、シューティングゲーの才能がないのか、1,2面ばかりやってた記憶があります(´・ω・`)

自分にとっては懐かしいばかりのグラディウスシリーズ(?)ですが、この度またアーケードゲームにて新作が設置されるようです。



続きを読む

皇居お濠の外来魚の駆除と捕獲


皇居のお濠(ほり)で、環境省が電気ショックによる外来魚の捕獲作戦を進めている。




外来種による、在来種の捕食等によって生態系が乱れたりする問題が相変わらず起きていますが、今回は皇居のお濠(ほり)にて、その駆除・捕獲作戦が展開されたようです。



続きを読む

第一生命のサラリーマン川柳


 「脳年齢 年金すでに もらえます」-。第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」で、脳の柔軟さを測定するゲームソフトが大ヒットした世相をうたった句が1位に選ばれた。年金問題への関心の高さもうかがえる。




いやはや、うまいですね(´・ω・`)
今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。
そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。
そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。



続きを読む

父親としてのぐっさんの一コマ


豊富な持ちネタの数々で、バラエティ番組では欠かす事のできない存在となっている山口智充さん。彼は最近時代の移り変わりについて考えさせられる事が多いのだそうです。




本当に多芸な方で、わりと実直そうな性格なので好感のもてる芸人さんなのですが、もうすでに運動会に出る子供を持つ父親だったんですね。
仕事がいそがしそうですが、少ない時間の中でも家庭を大事にしてそうです。




続きを読む

中学生日記で、「腐女子」がテーマに


NHK教育で放送されている中学校を舞台にしたテレビドラマ「中学生日記」で、5月19日(土)午後9:30~9:59に放送が予定されている内容が、「腐女子」をテーマにしたものになるそうです。サブタイトルは「腐女子だって恋をする」とのこと。




腐女子という言葉も、最近は露出が増えて、徐々にある意味一つのジャンルとして確立してきている気がします。
人それぞれ嗜好を持っているわけですが、ボーイズラブ好きな女性が結構な数いるということは、中々男性にとっては意外だったのではないでしょうか。



続きを読む

ドラクエ9の最新映像の公開


スクウェア・エニックスは12日、計4100万本を出荷する人気シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドーDS用、07年発売予定)の最新映像を公開した。




ただでさえ品切れ状態のDSですか、ドラクエ9が今年発売ということでさらに人気が加速しそうです。
子供から大人まで幅広く受けいられている国民的ゲームですから、今回はハードがDSということもありものすごい売り上げ数になりそうですね。



続きを読む

ツバメの巣は、人けの多いところに作る


ツバメの巣作りは、人けのあるところで――。伊勢市の野鳥の会員が、繁華街3カ所で、ツバメの営巣数を調査したところ、人けが多くなると巣の数は多くなるが、人けが少なくなるにつれ減少していることを確認した。ツバメには、カラスや蛇などの天敵から卵やひなを守るため、好んで人けの多い所に営巣する習性に着目、13年前から続けている。一方で、進行する駅前繁華街の空洞化が、改めてツバメの巣からも裏付けられた。




確かに人通りが多ければ、カラスや蛇などはあまり寄ってこなくなりますが、そもそも人間を天敵とは思っていないということなんですね(´・ω・`)
まあ、よほど都合が悪くない限り、ツバメが巣を作ってもそれをどうにかしようということもないと思いますが、とりあえずツバメは人間と共存しようとしているんですねー。



続きを読む

DSで日本文学を読む


スパイクは、7月26日にDS用ソフト『一度は読んでおきたい日本文学100選』を発売する。価格は3,990円(税込)。




一時期、古本屋などをまわって日本、世界文学などを読んでいましたが、本代って嵩むとやはりばかになりませんでしたね。
今は前よりも本を読むことが減ってしまいましたが、この記事を読んでその頃の楽しさを思い出しました。



続きを読む

カロリーゼロ、糖質ゼロは、本当に太らないのか


どんどん暑くなるこれからの季節、せめてドリンクぐらいは、ダイエットを気にせずゴクゴク飲みたい! でもそういえば最近、糖質ゼロの発泡酒やカロリーゼロの炭酸飲料の新商品が相次いで発売されているけど、ゼロってことは……つまり飲んでも太らないってこと? いくら飲んでも大丈夫? と降ってわいたこの疑問。ここでひとつひとつ、検証してみよう。




以前、カロリーオフ、ノンカロリー、糖質ゼロの違いの説明の記事レビューを書きましたが、今回はその実際の検証をするそうです。
普段飲んでいる、カロリーゼロなどの表記のある飲料の実態は如何に。




続きを読む

コンビニの「できたて弁当」


コンビニの一部では、店内で作られた惣菜とあったかいご飯を売り物にした「できたて弁当」が買える。このサービス、利用客にとってはすこぶる好評のようだが、コンビニにとってはまだ「実験的」な試みだ。人件費や材料費、設備費などコスト面で課題が多く、急速には普及しそうにない。




うちの近所のおばさんも、まさにこれを作るパートに一時期いっていました。
コンビニの奥に厨房があって、そこで手作りの弁当などを作っていましたね。
確かに、人件費を筆頭にお金がかかりすぎている気がします。よほど売れ筋な店でないと、採算がとれないかもしれませんね。




続きを読む

マンゴーブーム到来か


「バブル」値段のマンゴーが大人気だ。1個2,000円くらいのものが飛ぶように売れ、なかには1個で15,000円を超えるものもある。この「バブル」なマンゴー人気の裏には、東国原知事がいる。でもそれだけじゃなく、「チョー高くても、食べたい」と思わせてしまう魅力があるらしい。




メーカーからも、色々とマンゴー関連商品が出てきているそうです。
マンゴー自体はもっと安価なものかと思っていましたが、高級品となるとメロン並なんですねー。
高いからこそ人気が出そうな果物ですし、お見舞い品などにも使われるかもしれませんね。



続きを読む

男性向け ホテルで一人になる「宿泊プラン」


男性がホテルに宿泊し、部屋からほとんど出ないでくつろぐ。そんな宿泊プランがトレンドになっている。「一人になれる時間がほしい」という疲れたお父さん達をターゲットに、室内で遊べるラジコンを用意しているホテルもある。




男心がよくわかってますね…w
男性の皆さんは特に、ふと一人きりでぼ~としたり、好きなことしたりする時間が欲しいと思う方が多いのではないでしょうか。




続きを読む

イチローが通訳を使わない理由


米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は2001年にメジャーへ移籍して以来、今季で7年目のシーズンを迎えている。米国での長期滞在を経た現在、イチローの英語力はほぼ完ぺきと言われるまで上達しているようだ。しかし一方で、インタビューや記者会見の際は、必ず通訳を介してコメントするイチロー。その真意とは果たしていかなるものなのだろうか。




イチローがメジャーにいって、もう7年目になるんですか。
新人賞をとった時や、メジャーリーグ最多安打記録を更新した時などを筆頭に、この6年間、彼の話題が尽きることはありませんでしたね。

さきほどTVで見ていたら、今は打率も3割をきっているようで、これからの巻き返しを期待したいです。




続きを読む

プラチナ製のガンダム


バンダイと田中貴金属ジュエリーは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製フィギュアを共同制作し10日、報道関係者に公開した。非売品だが、3000万円相当の価値があるという。




中々作りこまれていて、さすがメーカー制作という感じがします。
3000万円では、さすがにガンダムファンといえども、中々手はでないかと思いますが、売りに出してみれば案外売れたりするのかもしれませんね。
非売品ということで残念です。



続きを読む

モバゲータウンの会員数が500万人突破


ディー・エヌ・エー(DeNA)は5月11日、携帯電話専用SNS&ゲームサイト「モバゲータウン」の会員数が、前日付けで500万人を突破したと発表した。1日あたりのページビュー(PV)は5月6日に4億2000万を超え、最高値を更新した。




会員数500万人というのもすざましいですが、PV4億2000というのは…。
携帯は今やほとんどの人が持っている時代ですから、当たればでかいというのがよくわかりますね。



続きを読む

アイスクリームは太りにくい?


昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」だったが、そのアイスクリーム、甘い食べ物であるだけに、「カロリーが高そう」、「太りそう」といったイメージを持っている人も少なくないのでは? 社団法人日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム白書2007」の中で、実はアイスクリームは“太りにくい”というデータを発表した。




アイスクリームのイメージといえば、糖分のかたまりという感じもしますが、果たして太りにくいとはどういうことなのでしょう。
常温に放置したままの溶け溶けアイスを口にいれてみたら、歯が溶けるくらい甘くて、こんなもの食べてたんだと驚いた記憶がありますがw



続きを読む

巷で人気の「みのもんたテクノ」


“みのもんたテクノ”は、みのもんたがテクノを演奏するわけではない。みのもんたが司会を務める『おもいっきりテレビ』の動画をテクノ調に編集したものなのだ。

みのもんたがテクノミュージックに合わせて珍妙・奇妙な動きをすることから大人気を呼んでいるこの動画。一度みれば、こっちまで首がガクガクするほどのおもしろさ。いやはや圧巻である。




わりと前々からあったらしいのですが、自分ははじめてみました。
思いっきりテレビのいつもの風景…を、テクノ調にしたものなんですが




続きを読む

「もえたん」がTVアニメに


2007年7月より、アクタスが制作を手がけるTVアニメーション「もえたん」の放映が開始される。




現物は買ってないにしても、その名前を知ってる人は結構いるのではないでしょうか。
「萌え」という言葉もう、世間に浸透しましたが、英単語と「萌え」をコラボレーションした、ある意味画期的な参考書として人気を呼びました。



続きを読む

昼休みの短縮を見直し


岩手県職員の昼休みが1時間から45分に短縮され、ランチを提供する周辺商店街が売り上げが減少したと訴えていた問題で、県は10日、昼休みを基本的に1時間に戻すと発表した。アンケートの結果、職員の6割以上が復活を望んだため。県への要望活動を展開してきた商店街は「ようやく客足が戻る」と一安心している。




昼休み45分…というのは、短い気がしますね。
昼ごはんを食べて、くつろぐ暇もなさそうです。
できれば2時間くらいいただいて、昼寝でもしたいところですが(´・ω・`)




続きを読む

『FF5』は『FF4』の続編だった?


世界的にも空前の大ヒットとなっている『ファイナルファンタジー』シリーズ(以下、FF)は『ドラゴンクエスト』シリーズと並ぶ巨大人気シリーズとしても知らないものはいないだろう。
その『FF』は、待望の最新作『FF13』がプレイステシーション3からの発売をひかえており、指折り数えて待っているユーザーも多いことだろう。




FF13がプレステ3にて発売となれば、いよいよプレステ3も本来あるべき需要を取り戻すことができそうですね。
ただでさえFFのグラフィックはすばらしいですが、プレステ3になり、どれほどのものになるのか期待せずにはいられません。




続きを読む

寿司屋で鯛を注文したらティラピアが…


米シカゴ市内のすしレストランで「タイ」として出されているすしネタをDNA検査したところ、その多くが「ティラピア」であることがわかった-。10日付の米紙シカゴ・サンタイムズが独自調査として報じたもので、米国でのすしブームの急拡大の一方で、その表示などでは問題も多く、日本のすし文化の真の定着にはまだ時間がかかることを示しているようだ。




ティラピアは水質に対する適応能力も高く、病気の発生も少なく、なおかつ美味なので、実際に真鯛の代用品として扱われていたこともあるそうです。
寿司にしても当然、美味しいとは思いますが、まあ鯛じゃないので、鯛という表記で売ることは、当然問題が起きてきますよね。




続きを読む

松井秀 次は「内またで投げる」


ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がレンジャーズ戦の九回の守備中、左翼の定位置付近でグラウンドへの乱入者に襲われた。幸い、払いのけてケガはなかったが露骨に不快感を表明。万が一、同じような場面に再び出くわしたらそのときは柔道技でなぎ倒すと予告した。




2000安打目の失策→二塁打判定、ファスナー全開打法、殺人バチ襲来などなど、何かと話題の多い松井ですが、今度は乱入者だそうです。




続きを読む

ヤフオクで待望の機能「取引ナビ」


ヤフーは「Yahoo!オークション」で、出品者と落札者がお互いのメールアドレスを知らせずにやりとりできる機能「取引ナビ」を5月9日に追加した。




ネットで、気軽に使える点で受けているのがフリーのメールアドレスですが、それでもどんなメールを受信してしまうかわからないので、不安といえば不安ですよね。
そんな中、ヤフオクでメールアドレスを公表しないで取引ができるようになるそうです。




続きを読む

吉本新喜劇新座長に川畑泰史


吉本新喜劇の新座長に川畑泰史(39)が就任することが9日、分かった。川畑は「新喜劇に入って16年。あこがれて、あこがれて、ずっと思い続けてきた座長だけに、ホンマにうれしいです」と喜びをかみしめた。




吉本新喜劇はわりとよく見ているのですが、川畑さんが座長になりましたか。
持ちネタは少々見飽きてきましたが、たまに新鮮な斬新なボケと、何よりも突っ込みのうまさが際立っているので、確かに座長向きかもしれませんね。




続きを読む
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。