


車の運転のローカルルール


夜間のヘッドライト。あなたはどっち向きですか? 茨城県警が県内の免許取得者にヘッドライトの点灯方法を調査したところ、約86%が「ライトは下向きで走行」と回答したとか。これが意外にも大間違い。道路交通法では、夜間のヘッドライトは上向き(ハイビーム)が基本と定められている。でも、それじゃ対向車がまぶしいのでは? その通り。これは対向車がいないときの話。対向車がいるとき上向きにすると、逆に道路交通法違反になる。クルマがいないときは上向き。対向車がいたら下向きで走るのが、法律で決まっている正しい運転なのだ。

あれ? なんだか自動車教習所の講義みたいなので、ちょっとした面白ネタを。実は、車の運転には「ローカルルール」と呼ばれる、地方独自の習慣が反映されたドライビングが存在する。BMWドライバートレーニング・チーフインストラクターで07‐08日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める菰田 潔さんによると「交差点などで前方から来たクルマのパッシング。関東圏では『お先にどうぞ』の意味が多いが、関西圏では『こっちが先に行くぞ』といった合図であることが多い」とのこと。地域が違えば、クルマの運転や合図にも大きな変化があるのだ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-rec_r-soci




夜間のヘッドライトの切り替え、普段夜に乗らないのでついつい忘れてしまいそうになります。
無点灯運転なども捕まるのでみなさん気をつけましょう。

交差点のクラクションは、自分はお先にどうぞの意として認識しています。
大阪では全く逆の意味なんですね…。これってかなり危ないですよね実際。
交差点事故はこれが原因で起こっているのもあるかもしれません(´・ω・`)

それにしても、中々、土地柄にあったルールがあって面白いものですね。



恋愛独裁者【独裁法】



続きを読む

猪木IGF旗揚げ興行に8426人


アントニオ猪木の新団体IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)PROWRESTLING旗揚げ戦「闘今BOM-BA-YE」が29日、両国国技館で行われ、全試合当日発表にもかかわらず8426人もの観客を集めた。
 メーンイベントでは元WWEのスーパースター対決である第44代IWGPヘビー級王者ブロック・レスナーvs.現初代TNAヘビー級王者カート・アングルの因縁マッチが実現。WWEマットでは2勝2敗の五分となっていた両者は、序盤から激しい攻防を展開。アングルはレスナーのバーディクトをロープをつかんだり、DDTで切り返したりして必死で防御し、食らってしまった1発もカウント2でキックアウト。レスナーの逆アンクルロックを返しての本家アンクルロックで快勝した。  レスナーは試合前の約束通り、アングルに自分が保持する3代目IWGPベルトを贈呈。IWGP&TNAの2本のベルトを両方肩に下げたアングルは、レスナーとの再戦について「次は総合格闘技のリングでやるかもしれない」と話し、「レスナーは世界一のレスラー。でもその上に自分がいる」と胸を張った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000045-spnavi-fight




何とも豪華顔ぶれです。
ついに旗揚げとなったIGFでしたが、さすが猪木社長の呼びかけには名だたるレスラー達が集まったようで、盛況だったようですね。

なんといっても、レスナーとアングルのメーンが、この団体の規模の大きさを物語っていますね。
実際に見れなかったので残念ですが、見たかった試合でした。

小川直也とマーク・コールマンの試合も中々壮絶だったようで、見所の多い大会だったみたいですね。



恋愛独裁者【独裁法】



続きを読む

「ヱヴァ」新世紀 主題歌を宇多田が担当


今夏の目玉アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督、9月1日公開)のテーマソングに、歌手、宇多田ヒカル(24)の新曲「Beautiful World」が起用されることが、29日分かった。同日未明、同作の公式サイトと宇多田の公式サイトで同時に発表された。
 同作は、大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ(テレビ東京系、1995年10月~96年3月)をリメークする“新約”4部作の第1作。当時、TV版のオープニングソング「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)がミリオンセラーとなるなど、エヴァは「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」以来の社会現象アニメとなった。
 8月29日に発売される「Beautiful~」のシングルCDには、テレビ版のエンディングソングとして人気が高い「Fly me to the moon」(CLAIRE)をリミックスした“宇多田版”も収録される。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000916-san-soci




本当に一時期すごく流行りましたね。
あらゆるグッズからお菓子から、自分も少しばかり単行本を読んだりしていました。
スーパーロボット大戦というゲームも何年か前にプレイしていまして、そこにもエヴァが何度か登場していたので、わりと思い入れの深いアニメになっています。

エヴァのテーマソングといったら、残酷な天使のテーゼしかないと思っていたので、個人的には劇場版でもぜひともこの曲をというところでしたが。
実際聞いてみたら映画のイメージとすごくあっていたということも、あるかもしれないので、静かに期待していたいと思います。

エヴァが流行ってからもう10年以上ということで、20~30歳くらいの年齢の方が一番この映画を楽しみにしているかもしれませんね。



恋愛独裁者【独裁法】



続きを読む

水道水を販売「ご当地水」


水道水をペットボトルに詰め「ご当地水道水」として販売する自治体が相次いでいる。「まずい」「かび臭い」と敬遠されてきた水道水だが、浄水技術の進歩で水質が大幅にアップしており、「おいしい水」としてPRする。関係者は「水道水のよさを見直してもらい、蛇口から直接水を飲む『蛇口回帰』につながれば」と期待する。
 東京都水道局は浄水場で処理した水をペットボトルに詰めた「東京水」(500ミリリットル)を販売している。1本100円で都庁や東京ビッグサイトなどの売店に並ぶ。消費者の評判も「おいしい」「ミネラルウオーターと変わらない」と上々で、06年度は前年度より2万8000本多い4万3000本が売れた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000065-mai-soci




「都会の水は飲んではいけない」と親に言わてきたため、今まで飲んでみようと思ったことすらありませんでした。
何かお腹の調子が悪くなりそうなイメージがありましたね。

近年の科学的な進歩や、あらゆる整備の精度を考えると、都会の水道水も普通に飲めるようにできるんじゃないかということは思いますが、ついにそれが実現したわけですね。

いつごろからか、ミネラルウォーターの類のものがどんどん店頭に並びだして、その売り上げもすこぶる良いようで、これからの季節も需要が増えそうなのですが、いかんせんお金がかさむのが痛いですよね。
田舎同様に、水道水を飲料として飲んでも問題がなくなれば、消費者からも人気がでそうです。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

6連覇中の小林さん、顎関節症を告白


米国独立記念日(7月4日)にニューヨークで開かれる恒例のホットドッグ早食い競争を前に、6連覇中の小林尊(たける)さん(29)=長野県出身=があごの関節症に苦しんでいることを告白し、米メディアが26日、相次いで報道した。
 小林さんは数々のホットドッグ早食い競争で優勝し、圧倒的な強さから「TSUNAMI(津波)」と呼ばれ、テレビのバラエティー番組に出演するなど米国で最も有名な日本人の1人だ。
 小林さんは24日のブログで「先日、僕の顎(あご)が戦線離脱しました」と顎(がく)関節症になったことを報告、「口を開けても痛みがないのは指1本分まで。それ以上は痛くて開けません」と説明している。「フードファイターにとっての顎関節症は、野球で言えば投手がひじの故障をしたようなもの」と心情を吐露している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000019-mai-soci




あの圧倒的な食いっぷりは、何か一種のスポーツを見ているかのごとく見るものを魅了しますね。
大男の中で小柄な小林さんが、ものすごいスピードでホットドックをたいらげているシーンは何度かテレビで見たことがありましたが、何と六連覇もしていたんですね。

最近はどうやら筋力トレーニングによって、めざましいほど体がビルドアップされたようで、ますますその活躍が期待されていたのですが、これも一種の職業病なのでしょうか。
大会までに、ある程度直るといいのですが。

ちなみに小林さんのアメリカでの唯一の敗北は、熊とのソーセージ50本早食い勝負だったそうです。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

無人島に虫が大繁殖で、消滅の危機


東広島市安芸津町沖の瀬戸内海にある無人島・ホボロ島が、ナナツバコツブムシという虫の大繁殖で消滅の危機にひんしている。無数の虫が掘った穴に波が打ち寄せることで岩が削られ、二つあった岩山のうち高かった方は完全に崩落した。調査を続けている沖村雄二・広島大名誉教授(地質学)は「島の地形を変えるほど大規模で急速な生物侵食の報告は、世界的にも珍しい」と指摘している。
 ホボロ島は1928(昭和3)年の地形図によると、東西約120メートルの細長い島で、最も高い所で21.9メートルあった。昭和30年代に撮影された写真では二つの岩山があり、高い方には松など植物が生えているのが確認できる。現在は、高い方の岩はほとんどなくなり、岩が散乱する砂州に高さ約6メートルの岩が一つ立つだけで、満潮時には大半が水没してしまう。
 地元住民の間で、「台風のたびに島が小さくなる」と言われており、依頼を受けた沖村名誉教授らが昨年、調査を開始。ダンゴムシと同じ甲殻類で体長1センチほどのナナツバコツブムシが無数に生息し、岩に多数の巣穴を開けているのを確認した。島の地質は、風化しやすい凝灰岩がむき出しの状態で、穴が開いてもろくなった岩が波の力で崩れ、急速に崩壊が進んでいるとする結果をまとめた。
 周囲の島では同じ現象は見られない。ナナツバコツブムシの生態は詳しく分かっていないが、沖村名誉教授は「ホボロ島の地質が巣穴を掘るのに適した軟らかさで、ナナツバコツブムシのえさが豊富にあるなどの条件も重なったのではないか」と推測している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000063-mai-soci




「ナナツバコツブムシ」で検索すると、この問題についての情報や記事がずらっと見つかります。
本当にだんご虫みたいな小さな虫なんですね。
この虫が無数に生息しているというのは…、ちょっと苦手な人は鳥肌が立ちそうです。

島が虫に食い尽くされるなんていうのは、何やらホラー系の作り話のような感じもしますが、あからさまに島の形がどんどん削れていっているようです。
陸地がなくなってしまったら、犯人のナナツバコツブムシ達も全滅とだと思うのですが、彼らにとってはそんなことおかまいなしですね。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

バラの香りのトマト


バラやレモンに似た香りのするトマトを遺伝子組み換え技術で開発したと、イスラエルの農業研究機関や米ミシガン大などの研究チームが25日、米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーの電子版に発表した。微生物への抵抗力も強くなるため、店頭での日持ちも良くなるかもしれないという。
 研究チームは、料理に使われるハーブ類、レモンバジルの「ゲラニオール」合成酵素遺伝子をトマトに組み込んだ。その結果、ゲラニオールからバラやレモンに似た香りのさまざまな物質が生み出された。ただ、健康に良い抗酸化作用がある赤い色素「リコピン」は減り、赤みが薄くなった。
 一般の37人に普通のトマトと比べてもらったところ、7割が食べた際の香りが強いと答え、6割がより好きだと回答したという。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000006-jij-int




トマトは塩で食べるとおいしいですよ。

それはさておき、遺伝子組み換えの技術はすごいところまで発達しているんですね。

良く熟れたトマトは果物のように甘いですが、これはまた違う意味で楽しめそうです。

カレーの臭いのするハーブがあることにも以前驚きましたが、今度は人工的にそういった面白いものがどんどん開発されていきそうですね。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

ペルーでペンギンの化石発掘。体長なんと150cm


熱帯の南米ペルー沿岸部の別々の地層から、約4200万年前と約3600万年前に生息していたとみられるペンギンの化石が見つかった。

 米ノースカロライナ州立大などの研究チームが発掘した。これまで考えられてきたよりも数千万年古く、温暖地域に生息したことを示す成果で、ペンギンの進化の歴史をたどる手がかりになりそう。米科学アカデミー紀要電子版で26日、発表した。

 研究チームによると、約4200万年前のペンギンは、見つかった骨の大きさなどから、現在のキングペンギン(体長約90センチ)と同程度の体長と推測されるという。一方、約3600万年前のペンギンは、体長が現在のコウテイペンギン(同1・2メートル)よりも大きい1・5メートルの史上最大級とみられる。ヤリのような形状の長いくちばしに特徴がある。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000205-yom-soci




とりあえず1・5メートルのペンギン、でかすぎてはないでしょうか(笑
実物を想像してみるとかなり怖いです…。

氷河期の時のものとかそういうのではなくて、温帯地域に生息していたペンギンなんですね。
イメージにあるペンギンとは姿形も違うのでしょうか。
1,5Mもあるペンギンはどんな姿だったのか、ぜひ復元してみてほしいですね。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

イチロー、去就強襲


マリナーズのイチロー外野手が前日までの交流戦で大暴れ、18試合全試合で安打を放って72打数35安打、打率.486、安打と打率で1位の活躍。さらに交流戦記録となる13個の盗塁は、今季22盗塁の半分以上を占める数字で、交流戦“MVP”ぶりを見せつけた。ただ、イチロー1人がどれだけ活躍しても、チームが優勝争いに絡んでいけると限らないのが、野球だ。

 マリナーズはア・リーグ西地区首位のエンゼルスに今季最大の8ゲーム差まで離されている。これを受け、シアトル・タイムズのジェフ・べーカー記者は「マリナーズに決断の時、迫る」との記事を掲載した。

 「このチームはいまやリーグ優勝どころか、すでにワイルドカード争いも難しい状態。トレード期限までに良い売り手になることを考える必要がある。3Aタコマにいるアダム・ジョーンズの将来性を見込んでいるのなら、今から引き上げてプレーさせた方がいい。ジョーンズがセンターを守ればイチローは08年にライトに戻るのか? チームがワイルドカード争いからも漏れれば、トレード締め切りまでにイチローを扱うのか?」

 来季の戦いを見据える上で、秋にFAとなるイチローの処遇をはじめ、来季構想の準備が遅れることについて警鐘を鳴らしている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000011-ykf-spo




打率486という成績を18試合維持し続けられるのは、本当に人間離れしているように感じますね。
数年前、262安打を打ったときよりも数試合も早いペースで100本安打を達成したそうなので、その後もこのペースだと今年はかなりのところまでいきそうな感じです。

そんな好調なイチローを三振でしとめた桑田選手。
すげぇという感じです。

マリナーズのイチローとして定着しましたが、秋にFAとなるイチローの動向についても大きく注目されています。
入団一年目のマリナーズはものすごい快進撃を見せていましたが、その後は今一つという感じで、今年はまだいいほうという感じですね。

マリナーズからイチローが去る痛手というのは、球団にとって相当なものではないでしょうか。
個人的にはこのままマリナーズで活躍して欲しいところですが。

そういえば今日、連続安打が途切れてしまいました。
残念…。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

「名刺に QR コード」は3%未満


簡単に電話番号やメールアドレスなどの連絡先を管理できる携帯電話のアドレス帳。その最初のステップとなるデータ入力、アドレスの交換はどのように行われているのだろうか。

インターネットコム と goo リサーチが行った「携帯電話のアドレス帳に関する調査」によると、電話番号、メールアドレス共に交換する際には「その場で発信/送信」というユーザーが半数以上を占めている。

調査対象は、全国10代~60代のインターネットユーザー1,096人。男女比は男性52.10%、女性47.90%、年齢別は10代17.79%、20代19.43%、30代18.25%、40代17.06%、50代16.51%、60代以上10.95%。

携帯電話を所有しているユーザー1,030人に自分の携帯電話番号を覚えているのか質問したところ、「覚えている」80.39%(828人)、「覚えていない」19.61%(202人)という結果に。2割近いユーザーが自分の携帯電話番号を覚えていないようだ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000031-inet-inet




赤外線通信などの機能が携帯に実装されたとき、これは便利だなぁと思ったものですが、大概自分も番号・アドレス交換するときは、教えるか教えてもらうかしてその場で発信しています。

赤外線通信は今の携帯ならほとんどについているのかもしれませんが、使い方を知らない人が結構多いんじゃないでしょうか。
かくいう自分もなのですが(笑

QRコードも便利なものですが、今のところそれを名刺に入っているものは見たことがないですね。
でもこれから増えていきそうな感じがしますね。

自分の携帯電話の番号は特徴がないと中々覚えずらいものだったりします。
自分は誕生日を番号の一部にしてくれるサービスを利用していたので、わりとすんなりと覚えることができました。

色々と番号やアドレスを伝えるのに便利なものがでてきましたが、それでもやはり原始的にその場で発信して伝えるのが確実で簡単な気がします。



この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。



続きを読む

テリー伊藤氏「あ然!」パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法


テリー伊藤氏もあ然!とした川島和正の7DAYSプログラムテリー伊藤氏「あ然!」パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法
26500円
テリー伊藤氏も「あ然!」とした
川島和正が、DVD5枚にまとめた

パソコン度素人の主婦やサラリーマンが
1日20分の片手間副業で月収273万円を
らくらく稼いだ方法

通称7DAYSプログラム さらに詳しい内容を見る

楽々インフォカート powered by プレミアステージ

トイレに「的」広告


殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。




便器の中にごみなどがついていると、ついつい狙ってしまうのは男性であれば当然という感じで、その心理をうまく利用した広告ですね。
特に何も意識せずにするより、しかるべき位置にねらうことができれば、飛散しないのでトイレの衛星面によさそうです。



続きを読む

「PCは遅い!」ユーザーの6割がストレスを感じているようです


8割以上のユーザーがPC利用時にストレスを感じていて、「動作が重い」とした回答が最も多く66%――。シマンテックは6月13日、パソコン利用時のストレス調査の結果を発表した。調査対象はネット利用歴3年以上で15才以上、男女年齢別の2000人。調査はインターネットリサーチを手がけるインフォプラントを通じて実施した。




古いパソコンがあまりに動作が遅くて、ストレスが理由でパソコンを買い換えた自分は、何とも同感できる結果です。
回線も以前はカードだったので、どうしようもない遅さでしたね。
よく使っていたなぁと、今考えると思います。



続きを読む

捕獲されたクジラの体内から100年以上前の銛


アラスカ沖で先月に捕獲された巨大なセミクジラの体内から、1800年代に商業捕鯨で使われていた銛(もり)の破片が見つかった。現地ノーススロープ郡の当局者らが12日に明らかにした。




昔はあの超巨大なクジラに銛を刺して漁をしたとか何とかいうことを聞いた記憶があります。
追い込み漁か何かで、数隻の船でクジラを囲うんだったでしょうか。
あの巨体に立ち向かっていくのですから、海の男の勇ましさを感じますね。



続きを読む

即実アフィリエイト+即実アフィリエイト2=即実大全集!


即実1と即実2が2つとも欲しいあなたのワガママに応えて!
即実アフィリエイト+即実アフィリエイト2=即実大全集!


楽々インフォカート powered by プレミアステージ

新種?の深海生物を発見 クシクラゲの一種


海洋研究開発機構の無人探査機「かいこう」が12日までに、沖縄本島の南約200キロにある琉球海溝の水深約7200メートルで、クシクラゲの一種とみられる未知の深海生物の撮影に成功した。




毎年毎年、深海から新種とおぼしき生物が発見されているような気がします。
まだまだ得体の知らない生き物がうようよしていそうで、ワクワクしますね。
グロテスクなものが多かったりするので、その怖いもの見たさというのもありますが。



続きを読む

携帯電話のカメラ機能。4人に1人は「必要ない」との結果


携帯電話キャリア各社から続々と発表・発売されている夏商戦向けモデルをはじめ、ほぼ全ての新モデルにはカメラ機能が搭載され、携帯のカメラ機能は必須といっていい機能といえる。そのカメラ機能の必要性をユーザーはどう思っているのだろうか。




自分は携帯にカメラなぞついていない頃に、使い出した年代ですが、携帯にカメラがついた当初はその機種が欲しくて仕方なかった記憶があります。
特に使用頻度が高いわけでもないですが、いざというときに写真が取れる機能というのは便利な気がしますね。



続きを読む

ホヤ破裂原因探る 原虫寄生か感染実験


宮城県南三陸町歌津末の崎沖で、殻が軟化、破裂する被嚢(ひのう)軟化症を発症するホヤが見つかった問題で、農林水産省は疾病発症の原因を突き止める研究に着手した。被嚢軟化症は感染する恐れも指摘されているが、根本的な原因は判明していない。発症メカニズムの解明を通じ、診断方法の確立を目指す。




ホヤといえば、あのグロテスクな姿が特徴ですが、その姿とは裏腹に、色々な国で食用として親しまれています。
金属臭のような独特な味は、かなり好き嫌いが分かれるようですね。
ちなみにこの臭いは鮮度が落ちるほど強くなるそうです。




続きを読む
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
