スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は山口県にアザラシ出現


山口県宇部市の中心部を流れる真締川(まじめがわ)にアザラシが現れ、「マジちゃん」の愛称で市民の人気を集めている。  マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるようになった。愛嬌(あいきょう)のある顔を水面から出すたびに、見物に来た人たちから「かわいい」「こっちむいて」の歓声が上がり、地元ではすっかり「タマちゃん」並みの“アイドル”に。  下関市立海響館によると、瀬戸内海に注ぐ川にアザラシが現れるのは極めて珍しいといい、付近で喫茶店を営む橋本孝さん(63)は「あまり見物人が多いと恐れて水の中に潜るので、静かに見守ってほしい」と話している。

(引用:Yahoo!ニュース)
山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000907-san-soci




写真でみると、中々可愛いですね。
今度は瀬戸内海に出現ということで、一体どこから来たのでしょうか。

それにしても、アザラシは海でなくて川でも平気なんですね。
恥ずかし屋でありながら、わざわざ人目につくところまで上がってくるのというのは、なんというサービス精神でしょうか

先日の迷いイルカの記事では悲しい結末となってしまいましたが、このアザラシは弱ってるといった様子がないようで一安心です。
お互いにとって無害であれば、こうして人の目を楽しませてくれるほんわかした話題になりますね。

それにしても川にアザラシというのもありきたりになってきましたが、現れればやはりすぐにアイドル化しますね。
それにしても今回の「マジちゃん」、ほんとキュートです。



続きを読む
スポンサーサイト

長澤まさみの熱愛報道後のあれこれ


長澤まさみ(20)と人気グループ「嵐」の二宮和也(24)との熱愛報道が波紋を広げている。
 巨乳の長澤には男性ファンが多く、あの明石家さんま(52)もそのひとり。さんまは長澤好きを公言しており、10月スタートの連続ドラマ「ハタチの恋人」(TBS)で、長澤と共演するのを楽しみにしていたという。

「最近のさんまは“もうドラマには出えへん”と話していました。ところが、昨年TBSから長澤との共演を持ちかけられたら、途端にコロッと態度を変えてしまった。実に5年ぶりの連ドラ出演を決めたんです」(芸能ライター)

「ハタチ」は50歳のサラリーマンが20歳の女性に恋するラブコメディー。さんまの念願のキスシーンもあるとか。クランクインは間もなくだという。なのに、その矢先に熱愛報道が飛び出し、さんまは拍子抜け。  もっとも、本当に深刻なのは所属の吉本興業で、マジに怒っているとか……。

「『ハタチ』の制作には、吉本が協力するといわれています。最近、さんまのバラエティー番組が低調なこともあって、吉本は何が何でもドラマを成功させたい。そこで吉本はドラマを盛り上げるための“仕掛け”を考えていました。でも、長澤に“本命”がいることがわかって出はなをくじかれてしまい、意気込みが空回りです」(マスコミ関係者)
 長澤はツミな女。

(引用:Yahoo!ニュース)
長澤まさみ熱愛報道にガッカリした吉本興業と明石家さんま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000002-gen-ent&kz=ent




好きな芸能人の熱愛報道というのは、ファンであればあるほどがっかりしますね…。
もう最近は普通にアイドルが結婚していく時代なので、こういった報道も慣れたといえば慣れた気もします。

長澤まさみも、周りにも結構ファンがいます。
巨乳であることが強調されるようになってからは特に(笑
女優さんですが、アイドル的な熱狂的なファンの多い方ですね。

自分の好きな女優さんとダブル主演となっては、さんまさんもやる気を起こす気持ちもわかります。
ただ、本当にタイミングの悪い熱愛報道でしたね。
知らないほうが幸せ、というのはまさにこのこと…。

それでもキスシーンなどがあるということで、うらやましいことには変わりなしですね。


↓長澤まさみの動画です。

続きを読む

倖田來未、いつもと変わらずセクシーに。


SMAP・中居正広(35)との熱愛が一部で報じられた歌手・倖田來未(24)が18日、神奈川・横浜アリーナで行われた「J-WAVE LIVE 2000+7」に出演。熱愛報道後、ファンの前に初めて姿を見せたが、何も語らなかった。倖田は、黒のベストに黄色の見せブラ、ヒップもあらわの超ミニ姿でステージを躍動し、最新シングル「FREAKY」など6曲を披露。MCでも「この前までメチャ暑かったけど、きょうはいい環境でみんなと会えてうれしい」と話すだけで、いつもより手短だった。

(引用:Yahoo!ニュース)
倖田來未、中居との熱愛話に触れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000025-dal-ent&kz=ent




有名人同士の熱愛が続けざまという感じに報道されていますが、今度は中居正広と倖田來未というこれまた大物同士のカップル。

個人的には「この二人がっ」という感じで、予想の範囲内になかったカップリングでした。

この日ライブも相変わらずの露出で、視覚的にも楽しませてくれた倖田來未さんでしたが、熱愛報道については触れずじまいだったようで。
ブレイクしてテレビ露出しまくっていた頃と比べると、最近はあまりニュースなど聞かなくなったかなという感じでしたが、これでまた再燃しそうですね。

中居くんももう35歳ということで、ジャニーズはアイドルということだからか、あまり結婚する人もいませんが、そろそろしてもいい頃合なんじゃないでしょうか。
SMAP、TOKIO、V6と、年齢的にはみな結婚適齢期になってきましたね。
ジャニーズの結婚ラッシュというのも…、ありえなくはないですよね。



続きを読む

話題のサエコさんの所属する学部「人間科学部eスクール」


日ハムのエース・ダルビッシュ有(20)を射止めた女優サエコ(20)の“もうひとつの肩書”に注目が集まっている。  スポーツ紙などで「現役早大生女優」と報じられているが、目を凝らして見ると「早大人間科学部」の後にカッコ書きで「通信制」の記述。早大に通信制があること自体、あまり知られていないが、一体ナンなのか。

「正式には『人間科学部eスクール』と言い、03年に開設されたまだ新しい通信制の学部です。インターネットを利用して自宅で授業に参加できるシステムで、受講生は忙しい30~40代の社会人が多い。07年の志願者数は6学科で計396人、合格者は242人。試験は書類選考と面接試験で、倍率は1.64倍です。元力士の旭鷲山、フィギュアスケートの中野友加里、西武の田辺徳雄二軍野手総合コーチなど、有名人も多く入学しています」(早大関係者)  

(引用:Yahoo!ニュース)
ダルビッシュ妻が学ぶ“早大eスクール”の難易度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000001-gen-ent&kz=ent




早稲田大学に通信制があるとは自分も知りませんでした。
通信制で早稲田大学の授業の内容を学ぶというのは、かなり意欲がないと続かない感じがしますが、一般平均よりは全然卒業率が高いんですね。

早稲田大学卒業という履歴がつけば、就職や転職の際にもハクもつきますし、かなりいいステータスになりそうなものですが、不思議なくらい、世間にはこの通信制の存在が知られてない気もします。
これをきっかけに志願者が増えるかもしれませんね。

07年の入学の倍率は1.64倍ということで、早稲田ということを考えると恐ろしく低い倍率ですね…。
興味のある方は、一度HPや資料などを見てみるとよいかもしれません。



続きを読む

ヤフオクに「白い恋人」が相次いで出品!?


北海道土産の代表格「白い恋人」の賞味期限改ざん問題で思わぬ余波が出た。販売停止中の同商品がネットオークション上で高値で取引されていることが18日、分かった。製造元の石屋製菓(本社・札幌)が工場の操業停止、全商品回収の措置を取り、商品が店頭から一斉に消えたため“プレミア化”したと見られる。騒動を逆手に取った商売に同社は「何とも言いようがないですね」と困惑している。

 消えた“恋人”にラブコール!? インターネットの「ヤフーオークション」上で、渦中のスイーツ「白い恋人」が相次いで出品された。

 18日夕方までに定価1260円の24枚入りの商品に4400円、945円の18枚入りに3400円の入札があった。商品説明には「入手困難」の文字が躍り、中には定価の4倍近い値がつくなど、大半は定価を上回る金額がついていた。

 「白い恋人」は賞味期限の改ざんが問題視されたものの、健康被害も報告されていないことから、出品者は手元の商品を気軽に出品したとみられる。落札者に気遣ってか、ご丁寧に賞味期限の日付を写真で公開しているものもあった。

 「白い恋人」は道内限定販売の商品。北海道以外の店頭で購入するには、各地の百貨店で開催される物産展や都心にある北海道のアンテナショップでの期間限定販売の機会を待つしかなく、入手は簡単ではない。

(引用:Yahoo!ニュース)
「白い恋人」値段4倍…回収騒ぎでプレミア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000116-sph-soci&kz=soci




北海道のお土産として定番な「白い恋人」ですが、お菓子として純粋に自分は好きです。
誰かのお土産としてしか口にする機会はないですが、販売停止になってしまったのは非常に残念ですね。

賞味期限の改ざんは悔い改めるべき問題ですが、幸い健康被害者もでていないようですので、真摯な商売をすることを前提としてまた操業を再開してほしいです。

それにしても、自分と同じく白い恋人ファンは全国に結構いるのですね。
オークションで落札してでも手に入れようとする気持ちはよくわかりますが、実際にこういった現象が起きているというのは人気の高さをうかがわせます。

この短い期間限定で、白い恋人転売ビジネスが成り立ちそうですね。
しかし面白いところに目につける人がいるものです。



続きを読む

ヤマビルが下山。身近なところにも出没するように


従来は山奥にしかいなかったヤマビルが、ふもとまで生息域を拡大し、住民やハイカーが吸血される被害が全国各地に広がっている。被害情報は29府県に及び、日常生活や観光にも影響が出始めており、神奈川県では自治体などが駆除対策に乗り出す事態になった。過疎化や林業の衰退による森林や里山の荒廃が原因で、専門家は「ヒルの問題は日本の森林荒廃の象徴で、早急な対策が必要だ」と訴えている。【足立旬子】

 ヤマビルはミミズの仲間で体長3~5センチ。活動期は5~10月。人や野生動物の血を吸い、吸血量は約1CCで、蚊やダニなどの5~10倍になる。雨や雨上がりの日に地面に出て待ち伏せしている。かまれてもほとんど痛みを感じず、出血が1時間以上続くケースも多い。

(引用:Yahoo!ニュース)
<ヤマビル>里山荒れ急増 ハイカーらの吸血被害29府県で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000050-mai-soci




子供の頃は虫好きで、大概の虫や動物は大丈夫でしたが、その頃からヒルは生理的に受け付けられない何かを感じていました。
やはりナメクジなどと違って、吸血能力があるというのが、子供ながらに恐ろしかったのでしょう。

ヒルに血を吸われたことは、生まれてから一度もないのですが、痛くないというのは意外ですね。
蚊などとは比べ物にならないほどちゅーちゅー吸うと聞いていたので、わりと声が出てしまうくらいの痛さがあるのかと思っていました。

でも、痛みがないならないで、それもまたタチが悪いですよね…。
知らないうちに大量に血を吸われていたというのは、どうにも。

畑仕事をする人など、山で動く人にとってはかなり厳しい問題になっていそうですね。
子供も山の近くで遊びにくくなりますし、どうにか解決していけたらよいですね。



続きを読む

小倉優子がコスプレ協会の名誉会長に


タレント・小倉優子(23)が17日、都内で行われたコスプレ文化を推進する「日本コスチューム協会準備委員会」の発足イベントに登場した。

 同協会の名誉会長に就任した小倉だが、思わず「このような賞を頂けてうれしいです」とあいさつ。「名誉会長の仕事は?」と質問されると「…」。慌てた関係者から耳打ちされて「いろんなコスプレが似合うようになりたいです」と?な答えだった。

 ゆうこりんは、なぜか季節外れのサンタ風コスプレ。「(衣装メーカーの)クリスマスの目玉商品」と言うことだが…。胸には1・3カラットのダイヤのブローチがキラリ。「ダイヤの指輪をもらう予定?ありません」と交際が報じられているよゐこ濱口優との結婚についてはきっぱり否定した。

(引用:Yahoo!ニュース)
ゆうこりんが真夏のサンタコスプレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000025-dal-ent




人気が衰えることなく、最近もその名を聞くことが多い小倉優子さんですが、今度はコスプレ協会の名誉会長に就任したそうです。

確かに色々なコスプレが似合いそうなキャラですね。
この日もサンタ風コスプレでの登場ということで、中々男性陣には好評だったのではないでしょうか。

サンタコスプレといえば、ミニスカサンタが好きな男性が結構多いと聞きます。
12月ごろは、街中でその姿で何かの宣伝をしている娘を見かけますね。
目の保養になりますが、真冬にミニスカで辛そうという気もしますw

この協会はコスプレ文化の推進を目的ということで、確かにもはや文化になりつつありますよね。
好きなキャラの衣装を着たり、ネタコスプレを楽しんだりと、傍目から見ていても面白そうな感じがします。
機会があればやってみたいですね。



続きを読む

イチローの足は顕在。息を飲むバント安打


【マリナーズ5―4ホワイトソックス】マリナーズのイチローが2度のバントで勝利を引き寄せた。3回に「一塁か二塁に捕らせたかった。バントとしてはうまくいってない」という投前へのバント安打。連続試合安打を10に伸ばすと、投手の悪送球と右翼手の処理がもたつく間に一気に三塁まで到達。次打者の犠飛で本塁へ生還した。5回無死二塁では「優先順位がきょうは送ることだもん」と自らの意思で犠打を決め得点につなげた。無安打の城島は1点差の逃げ切り勝ちにも「今ごろ重圧を感じてたら、最後の10試合はのどが渇いて野球できないよ」と余裕の表情だった。

(引用:Yahoo!ニュース)
イチロー バント安打に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000014-spn-spo




メジャーリーガーは基本的に、どの選手も人並み以上に足が速いわけですが、イチローのバットに当ててからの一塁に到達するまでのスピードというのは、その中でも素人目に見てもずばぬけて早いですね。

足が速いのもそうですが、打った瞬間から一塁側へと体が向かっていき、一気にスピードを加速するというその走塁技術の高さがすごいです。普通の内野ゴロですら、結構ぎりぎりの判定になっていることが多かったりとか…。
内野手のプレイにミスが出るのも、彼が走者の場合、その気持ちがわかる気がしますね。

彼のセーフティバントは、成功する確率のほうが高く見えるので不思議です。
普通はバントは半ばあきらめのような感じで見てしまうのですが、イチローの場合は一つの白熱する瞬間になってしまいますね。
やはり彼は見ていて本当に面白い選手だと思いました。


↓イチローのレーザービーム動画です。

続きを読む

名倉潤似のタイ人ということで、一気に有名になりそうな気がします。


「ネプチューン」の名倉潤(38)に目元口元がどことなく似ている!?この男は一体――タイの若手アクション俳優ダン・チューポン(26)。日タイ修好120周年記念映画「ロケットマン」(監督チャルーム・ウォンビム、10月6日)のPRのため、9月4日に2度目の来日を果たす。05年12月の初来日時にテレビ番組で対面している2人。名倉の妻・渡辺満里奈(35)が妊娠していることについて、チューポンは「ぼく似の子供が生まれるでしょう」と再会を心待ち。

(引用:Yahoo!ニュース)
名倉似のタイ若手俳優が映画PRで来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000047-spn-ent




ネプチューンの名倉潤さんですが、タイ人に似ているといわれていて、それを元にしたネタが自分も好きなのですが、名倉潤さんに似ているタイ人の方が来日ということで軽く吹きました。

この方はアクション俳優だそうで、PRのために来日するほどですからタイでは有名な俳優さんなのでしょうか。
名倉さん似の俳優さんということで、宣伝費をあまりかけずともなんだか自然にPRになりそうですね。

ネプチューンの番組にも登場しそうな感じですが、一度動画で二人を見比べてみたいです。



続きを読む

千葉県を中心に地震が続いているようです。


18日午後4時55分ごろ、千葉県で地震があり、同県北東部と南部で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定される。

 同県一宮町で震度5弱の揺れを観測した同日午前4時14分ごろの地震の余震とみられ、午後5時7分にも同県内で震度3を観測した。気象庁は「今後約1週間は同程度の余震に注意する必要がある」としている。 

(引用:Yahoo!ニュース)
千葉北東部などで震度4=「同程度の余震に注意を」-気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000087-jij-soci




地震大国日本とはよくいったもので、毎年大きめの地震がどこかで起きているような感じがします。
近年大震災クラスの地震がくると、脅しのようにそういった関連のTV番組をよくみかけますが、こうしてコンスタントに地震が起きているのをみるとあまり楽観視もしていられなさそうですね。

起きてからでは遅いことも多々あるので、地震の備えは余裕のあるうちにやっておいたほうが気持ち的にも楽になりそうです。

それにしても、大地震が起こるといわれている地域に自分も住んでいるのですが、それならばいっそ引っ越してしまおうかなどと考えていると、その引っ越そうと思っていた候補の地域で地震が起きてたり、日本はどこへいっても逃げ場がないような印象を持ちました。

やはり住み慣れた場所で対策を練るのが、良いのかもしれませんね。



続きを読む

楽天がついに球団新となる48勝目!


楽天が球団新の48勝目。0-1の1回、山崎武の右中間二塁打、フェルナンデスの中前打などで3点を奪い逆転。5回にもリックの適時打で貴重な1点を追加。ドミンゴは7回2失点で2勝目。ソフトバンクは制球難の斉藤和が誤算。 

(引用:Yahoo!ニュース)
楽天が球団新48勝目=プロ野球・楽天-ソフトバンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000125-jij-spo




セリーグにファン球団があるので、普段の目はどうしてもそちらにいきがちなのですが、パリーグで応援したくなる球団といえば、自分は楽天ですね。

まだまだ球団設立間もない時期であるだけに、中々常勝体勢というわけにはいきませんが、それだけに一勝一勝に重みがあって、接戦で辛勝したといったニュースを聞くと、「おぉー」と素直におめでとうという気持ちになります。

なんというか、応援のしがいのある球団ですよね。
毎日応援して応援して、勝った日は本当に特別嬉しいという感じのような。

東北地方に引っ越したら、楽天ファンに乗り換えようかと思っています。


↓記憶に新しい5月30日の大逆転劇動画です。

続きを読む

ハッスルで「そんなの関係ねぇ」 小島よしお登場


対戦カード発表後、「今日は俺の試合が入っていないじゃないか。レスラーが試合しなかったらおかしいだろ」と高田総統のマッチメークに不満を漏らす川田。「総統のいやがらせか、ジェラシーか」と悩みは深いようだが、すぐに気持ちを切り替えて、「そんなの関係ねえ」と言い放つ。

「そんなの関係ねえ」。川田のこの一言で登場したのは、芸人・小島よしお。激しいダンスを踊ってリングに上がると、「川田がどんびき、でもそんなの関係ねえ。ハッスル1度も見たことない、でもそんなの関係ねえ、おっぱっぴー!」とネタを披露する。ここで、呆然と眺めていた川田が「汚い海パンでリングに上がるな」と蹴りを入れるが、小島に反省の色はなし。そんな小島に触発されたか、ついには川田もジャージを脱いで海パン1枚になり「毎回歌っているがCDデビューの話はない、でもそんなの関係ねえ。レスラーなのに試合がない、でもそんなの関係ねえ。絶対総統怒ってる、でもそんなの関係ねえ」と小島と一緒になって「おっぱっぴー!」を披露。ムーディー勝山、テツandトモなどに続き、またしても芸人とのコラボレーションを見事に成功させた。

(引用:Yahoo!ニュース)
川田暴走、小島よしおと「おっぱっぴー!」を競演=ハッスル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000000-spnavi-fight




youtube動画閲覧数で、小島よしおの動画が世界5位だとかなんだとか、なんだかものすごいことになっていますね。
早くも一発屋などという声が、本人からも出ているようですが、とりあえず今は新鮮なので見ていて普通に面白いです。

奇をてらった芸人さんは何人もいましたが、それ以上に印象に残る独特なリズムに「そんなの関係ねぇ」や「おっぱっぴー」などのわかりやすい芸。
特に子供にはうけそうです。

まだまだ出始めという感じがしますが、いたる番組で見かけるようになってきましたね。
今年の一番の注目株は、この小島よしおかもしれません。

↓youtubeにて早くも動画が…。



続きを読む

桑田真澄投手、日本へ帰ってゆっくりと。


【ピッツバーグ(米ペンシルベニア州)】パイレーツの桑田真澄投手(39)が14日、パ軍退団を決意した。この日、パ軍は桑田に対して戦力外を通告。桑田には、残るシーズンをマイナーでプレーする選択も残っているが、「もう今年は十分です」と球団側に伝えた。今後については「まだ決められない。まずは右足首の治療に専念したい」と限界に近い体のケアを最優先し、現役続行も選択肢のひとつにしながら、誰よりも早いオフに入る。

 午後2時半過ぎに球場入りした桑田は、すぐに監督室に呼ばれた。リトルフィールドGM、トレーシー監督、コルボーン投手コーチとの話し合いは約1時間に及び、終了と同時に、球団から背番号18への「戦力外通告」が発表された。

 桑田は静かに心境を語った。「もう、ありがたいという気持ちしかない。(オープン戦で右足首を)けがしたことによって、マイナーという底辺も経験させてもらった。内容が大事で、どれだけメジャーにいたかを競ってるんじゃない。もう十分。パイレーツを退団します。今年はもう、マイナーでプレーもしません」その表情は穏やかだった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000105-sph-base




プロ野球選手ならば、もう引退を考えてコーチや解説者になろうかと考える年だったのかもしれませんが、メジャー挑戦という選択肢をとった桑田投手。
子供の頃から彼が登場する漫画が大好きで、それをきっかけに彼のことは自然にファンになっていました。

実際の彼は野球というものにとことんまでこだわりを持って、真摯に向かい合っているんだということを、この1年でよくわかった気がします。
39歳といえど新人であることには変わりないですから、黙々と新人としての仕事をしているところをTVなどで見ましたが、その姿も胸を張って堂々とした印象を見受けました。

胸に抱いていたメジャー挑戦という夢、それを年齢に関係なく実行していったのは、やはり誇らしくかっこいいですね。

今回パイレーツから戦力外通告となりましたが、まだまだ現役続行の可能性もあるということ。
これからの彼の動向も引き続き注目が集まりそうです。

ちなみに彼が出ていた漫画とは「かっとばせ!キヨハラ君」(だったかな?)です。
あれは面白かった…。



続きを読む

美麗な画面で、綾瀬はるかを?


肌の露出は適度ながらボディーラインが浮き出る衣装に、モデル出身の見事なスタイルの小雪。何度もこちらに目を向けて微笑みを投げてくれる綾瀬はるか。そして「VIERA」の美しい画質。

なんだが、カメラ越しに恋をしてしまいそう ───。

松下電器産業(パナソニック)のデジタルハイビジョンテレビ「 VIERA 」の新製品発表会&新CM発表会が行なわれた。

第1部では、新製品の紹介が、そして第2部の新CM発表会には、2004年からVIERAのイメージキャラクターを務めている小雪と、今回からCMに登場する綾瀬はるかが登壇した。



(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000491-bark-musi




その笑顔、スタイルの良さ、一気に人気女優の座を射止めた綾瀬はるかさんの最近の動向はと検索してみると、VIERAの新製品発表会に登場していました。
小雪さんと共に登壇ということで、中々豪華な起用ですね。

発表会のフォトアルバムはこちらより

某所で、最近買ったという最新型のTVを見させてもらう機会があったのですが、その画面の綺麗さに驚きました。
見る人は毎日数時間見るものなので、TVは少し奮発してでもいいものを買ったほうがよさそうだなと、その時思いました。

と、話はそれましたが、そんな新プラズマ「VIERA」で見たい女優として彼女たちはイメージにぴったりだったのかもしれませんね。
最近はドラマ「ホタルノヒカリ」で、干物女役をしていますが、ああいう役の彼女を見たことはなかったので、新鮮さがありますね。
本来の爽やかさを抑えて、見ていて引くくらいのぐーたらな女性の役をきちんとこなせているのは、やはりその演技力ゆえでしょうか。

↓ドラマの撮影風景の動画がありました。



続きを読む

セグウェイがじわりと人気


アクセルやブレーキがなく、開発された米国では当初「革命的な製品」と絶賛された電動二輪車「セグウェイ」。国内では公道での走行が認められず、2003年の発売開始から売れ行きはいまひとつだったが、最近、ゴルフ場のカートや倉庫での警備用などとして、利用が広がりつつある。

 セグウェイは体重移動で速度調節などを行い、最高速度は時速20キロ。1回の充電で最高約40キロ走行できる。しかし、ブレーキや灯火装置がないため公道は走れない。重さは約50キロ。価格は約100万円。05年にブッシュ米大統領が訪日した際、小泉純一郎前首相に贈り話題になった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000011-nnp-soci




セグウェイと聞いて、懐かしさを感じてしまいましたが、あれから売り上げ面では中々苦戦しているようですね。
中々、近未来的な乗り物で、好きな人は絶対欲しいだろうなぁと思うものだと思ったのですが、やはり価格が100万円近くという高額なのがネックとなってしまったのでしょうか。

歩行する変わりに乗るものなので、健康を気にする人は敬遠するのかもしれませんね。
それでもこの機動性や楽しさは必ずうけると思うのですが、コスト面が解消されればもっと広まるのでしょうか。

森林浴などで散歩するときなどに乗っていくと、すごい爽快そうですね。



続きを読む

「頭の中身」のぞくサイト


「ホリエモン」の脳内は、「嘘」だらけ、「滝川クリステル」の脳内は「秘」に囲まれた「H」――。インターネットの検索窓に名前を打ち込むだけで、こんな意味ありげな、「頭の中身」がのぞけるサイトが大人気だ。会社で、学校で、この話題でみんなが盛り上がっている。

(引用:J-CAST ニュース)
http://www.j-cast.com/2007/08/07010083.html




最近、何かと個人サイトなどでこの脳内メーカーの診断結果をのせているページを見かけます。
名前からその人がどんな成分でできているのかなどなど、この手の面白診断が増えてきましたね。

実際の有名人に当てはめてみるのも面白そうですが、大概どんな結果が出ても「それっぽく」思えてしまえたりするのも、中々不思議に面白いです。

実名は難しくても、ネットで使っているハンドルネームであれば、気軽に診断して自サイトに載せたりすることもできるのではないでしょうか。
一つの話題のタネに、やってみると面白いかもしれません。

サイトはこちら



続きを読む

アイスクリームに醤油?


夏本番を迎え、アイスクリーム「専用」の醤油(しょうゆ)が、インターネット販売でひそかな注目を集めている。アイスクリームにかけるため「だけ」の醤油、という触れ込みだ。ネット上で調べてみると、「○○専用」の醤油は、これだけではなく、「卵かけご飯専用」「カレー専用」など多くのジャンルで登場、いまや醤油革命進行中といった感じなのである。

(引用:J-CAST ニュースニュース)
http://www.j-cast.com/2007/08/08010153.html




醤油もいつの間にやら多様化の時代へ…。
アイスクリーム専用の醤油というものがあるようです。
最初は100本も売れればいいと思っていたそうなんですが、売りに出してみると軽く4000本以上も。
アイスクリームにかけるだけあって、甘くとろみがあるような感じで、ヨーグルトやカキ氷などにも合うそうです。

ただ、醤油という名前なので、味覚に辛味の先入観がはしってしまって、一体どんな味なのか想像もできませんね。

他にも御餅専用醤油は、バターご飯専用醤油、カレー醤油などがあるそうで。
どれもピンポイントを狙った醤油ですが、実際あったら欲しくなりますよね。

バター醤油ご飯も、好きな人はたまらなく好きなようで、自分もまあどっちかといえば好きなほうなんですが、この専用醤油で一度食べてみたいものです。



続きを読む

大阪市内のヒートアイランド対策


猛暑が続く大阪市内で、ヒートアイランド対策として、市営住宅を水道水を霧状(ミスト)にして散布することで冷やす実証実験がスタートした。壁面や屋上、ベランダにミスト散布することで、鉄筋コンクリート5階建て市営住宅全体の温度上昇を抑える「冷やし住宅プロジェクト」。室温を下げるだけでなく、エアコンの電気消費量低下も期待できるという。

 実験は大阪大学大学院工学研究科の研究グループと市水道局が共同で実施。建て替えのために、今年7月に住民が退去したばかりの市営茨田横堤北住宅3号棟(同市鶴見区)を使って10月31日まで行う。

 この住宅の総戸数は20戸で住宅の屋上、壁面、ベランダなどでそれぞれ条件を変えながら水道水をミスト化して噴射。水が蒸発する際に熱を奪う現象を利用して、温度を下げる効果を狙う。実験ではミストの有無で比較して、効果を検証することにしている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000909-san-soci




いよいよ夏らしい暑さ真っ盛りで、熱中症などにも本気で気をつけない危ない時期になってきました。
毎年話題になっているヒートアイランド現象ですが、今年はまた新たな対策が練られているようです。

水を散布するというのは、打ち水と同じで効果てきめんなので、それを市ぐるみで取り組むとなるとかなりの成果が期待できそうですね。
電気代節約のかわりに、水道代がかかるのはあれですが、クーラーってものすごく電気代くいますから、安くすむのではないでしょうか。

水を巻いた瞬間に蒸発してしまいそうな、ちりちりに焼けたアスファルトやコンクリートを冷やしてくれれば、それだけで体感温度がぐっと下がりそうな気がしますね。
何とかあのゆらゆらと揺らめく陽炎を無くせたら良いですね。



続きを読む

初代「ボンカレー」


本土復帰前から県民に親しまれている大塚食品(本社・大阪府)の初代「ボンカレー」は、全国では後継商品の発売で2003年に販売を中止したが、県内だけは年間120万食を売り上げる人気商品として根強く定着している。

 初代は発売40周年を記念して5月に50万食限定で全国発売したが、県内で人気の高い甘口は発売されなかった。関係者は「好みの違いが表れている」とみている。

 ボンカレーは甘口、中辛、辛口の3種類。大塚食品によると、過去の売れ行きでは全国、県内とも中辛が1番人気だが全国では辛口、県内は甘口が次に売れている。現在でも甘口だけは県内限定商品として売られていることから、お土産としても人気を集めている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000016-ryu-oki




中辛が一番人気とは…、てっきり甘口が人気なのかと思っていました。

子供の頃から甘口ばかりを食べていましたが、とりあえず買うのはボンカレーでしたね。
親しんだ味が中々離れらないというのは、なんだかうなづけますね。

自分の場合はサッポロ一番塩ラーメンとか。
買い置きには常にある、みたいな感じで、定期的に食べたくなります。

他のを試してみても、一回きりで終わってしまったりと、結構日本人には多そうな感じもしますね。

最近はレトルト食品でも、牛丼やマーボー豆腐や中華丼など多種多様なものがあるので、そういったものにも目がいってしまいます。
しかしやはりボンカレーのパッケージを見ると、食べたくなってしまいます。



続きを読む

波乱のK-1ラスベガス


スーパーファイトではWORLD GP開幕戦で行われてもおかしくない顔合わせのマイティ・モーvsステファン・“ブリッツ”・レコ、レイ・セフォーvsビヨン・ブレギーの2試合が実現した。

 王者シュルトに星を落とした以外は全勝と今年絶好調のモーだったが、レコのステップとクリンチワークにサモアンフックを封じ込められ判定負け。ダウンを奪いシュルトにあと一歩まで肉薄したセフォーも、バックステップでリーチ差を活かしたブレギーに2-1と微妙なポイント差ながら判定負けを喫した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000019-spnavi-fight




セフォーもマイティー・モーも大好きな選手なだけに、この敗退は悲しいです。

ブレギーやレコも強い選手なので早々勝たしてはくれない相手だとは思いましたが、ここは勝ち抜いてほしかったですね。

サモアンフックを封印とは…、レコ選手のあのスピードならではの作戦でしょうか。
一撃必殺的なものなので、あのパンチをくらわなければというのは確かにあるかもしれませんが、実際にそれを封印できてしまうのは並の選手じゃ無理でしょうね。

ブレギーはものすごい体をしていてその圧力もすざましいものがあるので、もっと有名ファイターになっていいのではと思っていたのですが、ここにきて頭角を現してきたのかもしれませんね。
K-1も新時代を迎えようとしているのでしょうか。
また面白いカードが出てくるのを見守りましょう。



続きを読む

ガチャピンがエアギター3位


昨年、「ダイノジ」の大地洋輔(35)が世界チャンピオンに輝いたエアギターの国内最終予選「AIRGUITAR 2007 JAPAN FINAL」が12日、千葉・幕張メッセで行われ、フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」の人気キャラクター・ガチャピンが3位入賞と特別賞を受賞した。この日は、300人の中から予選を勝ち上がった15人が出場。ガチャピンは登場時から「夏だ!サマソニだ!ロックンロールだ!盛り上がってこうぜ」とノリノリ。頭がつっかえ、バック転は大成功とはいかなかったが、「B’z」の「ギリギリchop」に合わせパフォーマンスを披露。新たな勲章を手にし「どうもありがとう」と喜んでいた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000030-sph-ent




様々な競技にチャレンジする、アグレッシブキャラなガチャピンですが、前回も出場していたような記憶がありますが、今回受賞ということで、大人目線でみるとあの気ぐるみを着て入賞できるほどのアクションをできることが、すごいと思いました。

ガチャピンのバク転は見てみたいですね。
迫力ありそうです。

優勝したのは、2005日本エアギター選手権4位の市川 ザ ロックさん。
9月7日にフィンランドにて行われる世界選手権へと挑みます。
今回は入賞といえど、世界戦には届かなかったガチャピンでしたが、世界の舞台で活躍する姿を見てみたいですね。
来年また頑張ってほしいです。



続きを読む

松坂、年間奪三振のチーム新人記録を更新


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が10日、当地でのオリオールズ戦に先発登板して7奪三振をマークし、今季通算159奪三振としてチームの新人年間記録を更新した。従来の記録は1970年にケン・ブレットがマークした155奪三振だった。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000064-jij-spo




DICE-Kの異名を持つ三振製造マシーンが、その数字を記録に残るところまで積み上げてきました。

彼のイメージにあるのはジャイロボールや150KMを超えるストレートや、そういった「攻め」のイメージで、それが自然と三振数に表れている感じがしますね。

まだまだ8月、残り2ヶ月ほどを残して球団記録を塗り替えた彼の実力は、この終盤に入りますます目に見えるものになってきました。

どこまで三振数を伸ばせるか、あといくつ勝ち星を積み上げられるか、やはり彼は最初から最後まで、シーズン中ずっと注目され続けることになりそうです。



続きを読む

日本産コメの対中輸出販売 売れ行きは好調


4年ぶりに再開された日本産コメの対中輸出第一弾のうち、北京で販売された「新潟県産コシヒカリ」が11日までに売り切れた。「宮城県産ひとめぼれ」も数日中に完売する見通し。巨大なコメ消費市場への参入の第一歩としては一応成功した格好だ。

 日本側は今回、北京と上海に12トンずつ計24トンを出荷し、先月26日から発売。北京で販売した4店舗のうち、台湾系百貨店では今月7日に2銘柄とも完売し、イトーヨーカ堂の3店舗では「コシヒカリ」を売り切り、「ひとめぼれ」も残り約200袋(2キロパック)という。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000079-jij-int




TV放送でも見ましたが、値段的にかなり他に売られてる物に比べて高いようで、消費者の方のインタビューでもそのことを指摘してましたが、無事完売となったようですね。

対中輸出再開が無事成功を収められて何よりですが、他国に高品質銘柄が輸出できるほど日本のコメ事情が良好なのもすばらしいですね。

米不足に陥ったときは、他国産の米がばんばん入ってきて、それでも足りなくなるほど大変でしたが、あれも終わってみれば貴重な体験だったかもしれません。
今度は日本の米の味を、他国の方に知ってもらえるというのは、何とも嬉しい限りです。



続きを読む

うさんぽ


ウサギの散歩、略して「うさんぽ」を楽しむ飼い主が増えている。鳴き声がなく場所も取らないウサギは、マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして、人気が上昇中。ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、「うさんぽ会」と呼ばれるオフ会(交流会)を開く人も多い。

 大阪市東淀川区豊新1のウサギ専門店「うさぎ星」(06・6320・5285)では、散歩用のリード(手綱)を付けられる洋服型のハーネス(胴輪、2000~3000円)が好評だ。店長、久保二美子さん(42)の愛兎(あいと)、キララちゃんも夕方の涼しい時間に店の周りを散歩する。青地に白のハート模様のベスト型ハーネスがかわいらしい

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000243-mailo-l27




来るかウサギブーム。
躾などについては、どのくらいのことまでできるかは良く知りませんが、鳴きませんし攻撃的なところもなさそうなので、ほのぼのと飼えそうですね。

幼稚園や小学校でも飼っていましたが、野菜などをモリモリ食べる姿は何ともいいがたいものがありますね。
あまり自宅でウサギを飼っている人を見たことがないので、何か弊害でもあるのかなぁと思っていましたが、そうでもないようで。

なつく犬や癒される猫などは、やはり人気は不動のものかと思いますが、ウサギもウサギにしかない魅力があるので、これからポピュラーになってもおかしくはないですよね。

ウサギを散歩させる姿が、珍しくもなくなる日がくるでしょうか。



続きを読む

ブートキャンプ第二弾も発売


“鬼軍曹”ビリー・ブランクス(51)が考案した短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の国内販売分が、100万セットを超えた。累計売上高は100億円を突破し、販売元のオークローンマーケティング社は二匹目のドジョウを狙って年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート」を発売する。

 米国での販売価格は30ドル前後(約3500円)の商品ながら、国内の正規料金は1万4700円と高額。にもかかわらず、通販番組のビリー隊長のコミカルなしぐさが視聴者に受け、さらに6月にビリー自身が来日してテレビ番組などでプロモーション活動したことで、「6月の販売が、5月の20万セットから倍増した」(関係者)という。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000010-gen-ent




ビリーズブートキャンプ。
初めにTVCMを見たときは、他の海外通販番組の一種かなぁと何となく見ていて、その後幾度となく同じCMがやってるんですよね。

あれだけ何度も見れば自然と覚えてしまい、周りでもビリーズブートキャンプの名前が出るようになってからは、あっという間に世間に広まっていきました。

売れるにつれ、その効果のほどについてネットに書き込む人も増え続けていますが、やはり個人差はあれ減量に成功している人が多いです。

実際に体を動かしてエクササイズするダイエットなので、効果が出ないほうが難しいという感じもしますね。

その人気に乗じて第二弾が出ることが決まったようですが、これだけ売れているのですから、何もしなくても売れていきそうですね。

それにしても、日本正規版と米国版の価格のとんでもない差は何ゆえなのでしょうか。



続きを読む

ボンズの756号ボール 手にした男性は売らない方針


米大リーグ(MLB)ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手(43)が今月7日にメジャーリーグ新記録を樹立した通算756号のホームランボールは、球場で手にした22歳の男性ファンの物になりそうだ。この記念ボールには、最高50万ドル(約5900万円)の値が付くとも予想されている。

 ボールを手にした男性は、米テレビ局NBCの9日の番組で「売りたい思いもあるが、自分で持っていたいという気持ちの方が強い。(売ってしまうには)貴重過ぎるし感傷をそそるものだ」と語った。  また、ボールをキャッチするまでにほかの観客に頭突きをされたり人の上に人が積み重なるなど大変だったと振り返り、「人生で最も長く感じた瞬間」だと述べた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000272-reu-ent




年間ヒット数の新記録をイチローが樹立してから数年、通産ホームラン数でバリー・ボンズ選手がついにホームランの新記録を樹立しました。

昔は今と比べて打者有利な状況だったために、近代野球でそれらの記録を塗り替えることが難しいのは、昔の選手が記録者リストにずらっとランクインしているのをみるとわかりますが、その中で一位にのぼりつめたというのはただただ感嘆するしかありませんね。

色々なことがあったボンズ選手だけに、今までの苦労がむくわれた瞬間でもあったのではないでしょうか。

それにしてもやはり、6000万近くの価値があるスペシャルボールですから、奪い合いが激しいと予想してましたが実際そうだったようで。
相当気合が入ってないと取れないボールだったでしょうね。

そんなものすごい価値があることを知っていながらも、売らないと決めたこのような男性ファンの方に取ってもらえて、ボンズ選手も嬉しかったのではないでしょうか。



続きを読む

マグロ養殖、実用化に期待


近畿大学水産研究所(和歌山県串本町)は9日、人工ふ化させ飼育していた親クロマグロ(第2世代)が産卵したと発表した。同大は2002年、人工ふ化させた稚魚を飼育下で産卵させる完全養殖に初めて成功しており、人工飼育下でのマグロの第3世代が世界で初めて誕生した。

 マグロは他の魚に比べ、共食いや水槽中での衝突死が多く、飼育が難しい。ふ化後の生存率をいかに上げるかが難題だった。同大は餌として魚を十分に与え、「魚を食べたい欲」が強いマグロのおなかを満たしたり、衝突防止に国際特許申請中の技術を導入するなど、工夫を重ねてきた。

 近畿大は04年に完全養殖マグロを初出荷して以来、現在までに756匹を販売した。今回は残った2世マグロ約120匹から、第3世代として約5万匹を生産。生産コストの面からも実用化に大きな前進となった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000001-jij-soci




思ったよりも早いうちにマグロが日本の食卓から消えると、色々と言われてきましたが、そんな現状に希望の光がさしたようですね。

そのマグロの性質から養殖の難しい魚として、これまでどうしたら生産コスト面を考えても実用化していけるかという試行錯誤を重ねてきたようですが、ついに期待できるところまできたようです。

日本人にとって、マグロはなじみのある魚の一つですから、それが食べれなくなるというのは一つの文化がなくなると同じくらい寂しいことだと思います。
研究してくださった方たちに敬意を表したいですね。



続きを読む

鼻歌検索サイト


鼻歌を吹き込むと、その歌の曲名や歌手名を教えてくれる米Melodis Corporationのサービス「midomi」日本語版が、8月10日に公開される。メロディや歌詞は思い出せるけど曲名がどうしても思い出せない――そんな状況を助けてくれる上、世界の“鼻歌アーティスト”にも出会える。

 「カラオケなど歌の文化が発達し、携帯電話の機能が先進的な日本は、当社にとって重要な市場」――来日した同社のケイヴァン・モハジャーCEOはこう話し、PC版だけでなく携帯版も年内に始めたいとする考えを明かした。

 midomiは、PCに接続したマイクから鼻歌を吹き込めば、曲名や歌手名とひも付けた“鼻歌データベース”と照合。数秒で曲名や歌手名を探し出し、同じ歌を歌った人の鼻歌も聴ける、というサービスだ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000029-zdn_n-sci




「ふんふんふーん」とふと鼻歌で歌っている曲が、何ていう曲なのかわからない、自分もよくそういうのがあります。

誰もがふと口ずさんでしまう鼻歌ですから、このビジネスは自然と人気を呼びそうですね。
しかしやはり、これをビジネスにするという発想もそうですが、鼻歌からかなり正確に曲名を導き出すことができるということで、そのシステムにも驚きです。

某番組で「視聴者の鼻歌だけを頼りに、曲名を探す」という企画がされていたのですが、かなり苦労して探し当てていました。
この「midomi」というサービスが出来た今、もうこの企画は用をなさなくなりましたね。

気になっている鼻歌がある方は、一度サービスを利用してみると面白いかもしれません。



続きを読む

荒川にイルカが…


北区の荒川や新河岸川で8日、イルカとみられる動物が目撃された。これを受け、河川を管理する国土交通省荒川下流河川事務所などは9日、通常業務の巡回で“捜索”したが、イルカとみられる生き物は姿をみせなかった。

 荒川下流河川事務所によると、イルカとみられる生き物が目撃されたのは8日午前11時ごろ。北区志茂の事務所に隣接する荒川知水資料館のスタッフが、荒川の岩淵水門近くで泳いでいるイルカのような生き物を発見。その後、午後になって河川事務所の職員も荒川と隅田川に合流する新河岸川の新荒川大橋付近などで泳いでいる姿を3回確認したという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000115-san-soci




イルカショーなどで見るあれはかなりでかいですよね。
あれくらいのものが川で泳いでたら、すごいびっくりしそうです(´・ω・`)

またその映像がTVなどで公開されたら、荒川イルカブームがくるのは必至の予感です。
見間違いで鮫とかじゃないことを祈るばかりですが。

もしそうなったら、イルカグッズや観光客などでやはり経済的にも潤うので、北区としては嬉しいことなのでしょうか。
何にしても「迷いイルカ」という話題はもうすでに、色んなところで広まっているようです。



続きを読む

おもいっきりTV終了


みのもんた(62)司会の昼の名物番組、日本テレビ系「午後は○○おもいッきりテレビ」(月~金曜正午)が9月いっぱいで終了することが9日、分かった。番組スタートは87年10月で、20年の節目に幕を閉じる。みのは新番組にも引き続き出演するが、内容は一新される。同局は午後1時55分からの「ザ・ワイド」終了も決めており、平日午後帯4時間を一気に改編する。

 「おもいッきり-」は、生活に密着した健康情報のほか、みのが一般家庭と生放送内で電話し、相談に乗る「ちょっと聞いてョ! おもいッきり生電話」などが人気だった。番組関係者によると、すでに局内外に「(みの)司会は変わらないが、9月に番組を終了する。10月からは新番組を立ち上げる」と通達されている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000014-nks-ent




終わる気配すら感じられなかった思いっきりTVですが、突然の番組終了ということで。
若者→笑っていいとも
中高年層→思いっきりテレビ
と二番組がそれぞれの世代を独占してるかのような構図でしたが、現在では笑っていいともに2%近く視聴率で差がつけられているようで、そろそろ今の番組の形態でいくのも引き際ということなのでしょうか。

日本で一番忙しい男とも言われるみのさんの看板番組でしたが、またすぐに始まる新番組にも出演するということで、今まで思いっきりテレビを見ていた方は、とりあえずまた見てみるという方が多いかもしれませんね。

昼の看板番組のニューリニューアルで、果たして視聴率はどう動いていくでしょうか。



続きを読む
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。