


ファミコンの新作が13年ぶりに登場


ファミコンの13年ぶりの新作「ミスタースプラッシュ」




この見出しを見て、思わず記事を見たくなった20台、30台の方は多いのではないでしょうか(笑
自分も、ファミコンやゲームボーイの時代からゲームを始めたので、とてもこの記事に懐かしさを感じました。



やるべきことは簡単。プール脇にある岩を持ち上げて、それを水に浮かんだボール目掛けて投げつけるだけ。そして、弾き飛んだボールが相手のゴールに入ればポイントです。

大枠内は1点。中心部の斜線部分なら3点。さらに岩を投げる際、ボタンを押しっぱなしにして力を溜めてから岩を落とすとロングシュート。これが入れば得点2倍で、高得点が期待できます。

ボールが壁にぶつかれば跳ね返ってきますし、プール以外の地面に当たればボヨンボヨンとホッピング。プールの中まで跳ね返ってきます。




言葉ではイメージが浮かびにくいですが、ファミコンっぽい動きだということは何となくわかりますね。

そういえばファミコン本体が確かあったな、と思って引っ張り出してみたのですが、アダプターなどコード類が紛失していました。
残念><



プレーヤーキャラはお互いに当たり判定がありますから、相手がボール目がけて岩投下! といった瞬間に横から押して、邪魔もできます。このあたりはプレーヤーの性格が出るでしょうねー。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000006-giz-ent




友達と色んなゲームで対戦したことを思い出しますね。
最近のゲームは美麗で高品質なものばかりですが、たまにファミコン独特のレトロ感が懐かしくなることがあります。

この記事を見て、ファミコンがやりたくなった方もいるのではないでしょうか。




Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
