スポンサーサイト



自動販売機にラーメン缶が並ぶ


東京・秋葉原で今話題の「ラーメン缶」。これを仕掛けた自動販売機メーカーのフジタカ(京都府長岡京市)の最新機には、大画面の液晶ディスプレーが搭載され、「ついに出ました! らーめんの缶詰が!!」といった動画CMが流れる。このような“情報発信型”の自販機が次々設置され、広告ビジネスも動き出した。




おでん缶が秋葉原の名物と言えるほどの人気商品となりましたが、今度はラーメン缶です。
自動販売機で買って、すぐ食べられるという手軽さは、やはり画期的ですね。



「ラーメン缶」は名前通りラーメンの缶詰め。フジタカが他メーカーと差別化を図るため、有名ラーメン店の「麺屋 武蔵」と組んで開発した。伸びないように、こんにゃく麺を使うなど工夫してある。

 お湯を入れなくても、フタを開ければそのまま温かいラーメンが、自販機で買えるアイデア商品。1個300円で、おもしろさも手伝い、一時品切れになるほどの人気になっている。

 現在、「札幌らーめん缶」しょうゆ味とみそ味の2タイプを商品化しているが、6月には「冷やしらーめん缶」を販売。さらに「博多らーめん缶」など順次品ぞろえを増やし、全国で売り出す予定だ。

(引用:ITmedia Newsニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news014.html




やはりスープ入りで、そのまま食べられるようにするには麺がのびない工夫が必要だったわけですが、それを見事に解決したわけですね。
自販機のラーメンということで、自然と人気が出そうです。
そういえば、一時期カレーライスやスパゲティなどの自販機が近くに設置されていましたが、あれは今でもあるのでしょうか。



このCMを放映するフジタカの自販機も目新しい。タッチパネル式の液晶ディスプレーが付き、広告映像だけでなく、周辺地図やレストランなどの役立つ情報が表示できる新開発の「MONITAN(モニタン)」だ。

 インターネット接続機能も備え、遠隔操作により地域ごとに異なるコンテンツ(情報の内容)の配信も行える。防犯カメラを取り付ければ監視装置にもなる。

 同社では、秋葉原と渋谷を中心に、今夏までに設置台数を50台まで増やす計画。この機能を活用した広告展開の実験を進めていく。




だんだん自動販売機も個性を出してきましたね。
昔は当たりが出たらもう一本な自販機くらいでしたが、最近はカードが入るようになったり、しゃべるようになったり。
そして今回、タッチパネル式液晶が搭載されるということで、地図などが見られるのは便利そうです。
今は本当に自販機を探すのに手間取らないくらい、短い距離間隔で置かれているので、自販機だけにとどまらない利用法が増えていくのはいいですね。



月額317万円ネットの真実!在宅副業完全マスターマニュアル!凡人サラリーマンが7回の失敗で掴んだ成功裏技方法

ヤフオクで簡単に稼ぐ!「買って」→「売る」だけで時給47333円、月間最高110万、年間800万の利益を上げたノウハウを完全限定公開!「ヤフオク転売錬金術」






アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200705...



アキバ系

理由は「ラーメン缶自動販売機」なる物が存在しているから。 アキバ名物の「おでん缶」にあやかり、「ラーメン缶」(300円)が最近発売された。 麺のノビを防止するためコンニャク麺を使用しているらしく、味は悪くないとの事。 ...



【TOWN】 「ラーメン缶」アキバに現る “情報発信型”自販機続々

東京・秋葉原で今話題の「ラーメン缶」。これを仕掛けた自動販売機メーカーのフジタカ(京都府長岡京市)の最新機には、大画面の液晶ディスプレーが搭載され、「ついに出ました! らーめんの缶詰が!!」といった動画CMが流れる。このような“情報発信型” ...



八街でラーメン缶を買ってみた

札幌ラーメン缶 ラーメン缶といえばアキバ。でもなぜか、八街にありました。 それも自販機が1つだけぽつんとあって、ラーメン缶ののぼり付き。脇には花まであります! ラーメン缶自販機に近づくと 自販機に近づいてみると、こんなにありました。 ...



ラーメン缶

ラーメン缶. 昨年あたりから、秋葉原でおでん缶が. 大ヒット。 今年は、ラーメン缶が好調だという。 麺は蒟蒻でできているので伸びることは. なさそう。 B級グルメ缶はどこまでいくのか・・. 給料が10%高く貰える人材派遣のサイトが有りました.



ラーメン缶、全て売り切れ

そんな中、秋葉原で仕事をして、昼にラーメン缶を買いに行ったら、昨日と打って変わって全て売り切れ!。三箇所ある自動販売機の全てが売り切れでした。昨日が醤油ラーメンだったので、今日は味噌ラーメンを食べてみての感想をレポートしようと思ってい ...



アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット、「札幌らーめん缶」300円

アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000010-gen-ent 爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしている。 先月売り出されたのが、醤油味と味噌 ...



ラーメン缶とウルトラベンダー

秋葉原で話題のラーメン缶 仕掛け元は自販機メーカー 秋葉原で話題になっている商品にラーメン缶というのがあって ↓ ラーメン缶 有名ラーメン店の 「麺屋 武蔵」と組んで 開発した札幌ラーメン みそ味&しょうゆ味が 発売中ですが、 好評のようで、 ...



次はラーメン缶“はなまるの暮しと生活”

「ラーメン缶」が登場。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000010-gen-ent 商品開発に協力した「麺屋武蔵」の店主は、新潟地震の際、 ボランティアでラーメンを作りに行ったときに 「ラーメンで人助けができないか?」と考え、 ...



秋葉原のラーメン缶

昨日、秋葉原でラーメン缶を見つけました?。 場所はあきばお?3号店の向かいです。 おでん缶は食べたことあるのですが、ラーメン缶は初挑戦。 最近ネットで話題のラーメン缶はどんな味なんでしょう。 って、実はまだ食べてないんですよね?。 ...



ラーメン缶

今、秋葉原で 「ラーメン缶」 なるものが流行っているそうです。 みなさん、ご存知ですか? ちょっと前に 「おでん缶」 なるものがアキバでブームになり販売している自動販売機が売り切れ続出になるほどの話題になったのは記憶に新しいところだと思います ...



札幌ラーメン缶(味噌味・醤油味:麺屋武蔵)秋葉原の名物

日本大好き、好きです早稲田日記:町で見つけたラーメン缶一缶三百円と値が張りますが、こちらの缶も夜勤の友に重宝しそうです。なお、麺はのびないよう、こんにゃく麺です。 http://plaza.rakuten.co.jp/goaheadgo/diary/200705180002/ ...



アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット

昨日アキバに行ったんですけどラーメン缶には気づきませんでした。気になったのは、「おでんカレー」。何なんだろ? 入ってるもの全部がおでん缶の自販機は見かけました。これから暑くなるというのに食べる輩はいるのかいな? ...



ラーメン缶

ニュースを見ていたら、自販機でラーメン缶が販売とやってました。 自動販売機でランチを買う! というかちょっと小腹がすいたときに自販機にラーメン缶があると便利かも。 わざわざコンビニに行く手間が面倒だったりするときもあります。 ...



ラーメン缶というもの。。。

かなり脱線しましたが、ラーメン缶。 アキバの特色であるおでん缶に便乗してラーメン缶が登場していました。 そこで、ミーハーな私は食べてみちゃいましたよ。 こんにゃくの麺で伸びないようになってました。 あっためなくてもかろうじて食べれるけどチン ...



ラーメン缶Σ(・ω・ノ)ノ

ラーメン缶 Yahooのトップページのニュースで見つけたんですけどあきばの「おでん缶」っていうのは有名ですよね。 それと同じ会社から発売されたのかな? この春あたりの新たしく発売されたらしき、 札幌らーめん缶 味噌と醤油味がすごく人気なんだそうです。 ...



アキバ名物に「ラーメン缶」登場

(福岡県行橋市)の新発売を伝えたが、秋葉原の自動販売機で名物となっている「おでん缶」に続いて、今年の春に「ラーメン缶」が発売された。ヒットの兆しをみせているようだ。 実現化のポイントは「コンニャク麺」とのこと。つまりスープに漬けたまま ...



「ラーメン缶」アキバに現る “情報発信型”自販機続々

「ラーメン缶」は名前通りラーメンの缶詰め。フジタカが他メーカーと差別化を図るため、有名ラーメン店の「麺屋 武蔵」と組んで開発した。伸びないように、こんにゃく麺を使うなど工夫してある。 ラーメン缶 お湯を入れなくても、フタを開ければそのまま ...



アキバ系B級グルメラーメン缶登場

アキバにおでんに次いでラーメン缶登場 という事で言ったいどうなんだろうと思い 特にスープの中に入った麺は 伸びてしまうんじゃないかと思ったら 実はこんにゃく麺なそうです 適度な弾力とコシがありおいしいそうです スープは味噌と醤油の2種類あり ...



ラーメン缶?!

テレビなどで紹介されて以来観光客の方などに人気のようですが、この春『ラーメン缶』が発売されるようです(笑) 容量はスープも含め290gなので缶コーヒーサイズで少なめですが、醤油味・味噌味があるようです! ラーメンは好きな方多いと思いますのでぜひ ...



原子力/牛丼/ラーメン缶。

秋葉原自動販売機で「ラーメン缶」。 おでんの次はラーメン。どんな飛躍だよ。でも、ラーメンをそのまま缶詰にするって発想はなかなか凄い。 ちょうど先日、蒟蒻のラーメンを食べたんだけど、まぁ、そーゆーもんだと思えば食べれないわけでもない。 ...



アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット

先月売り出されたのが、醤油味と味噌味の「札幌らーめん缶」(300円、フジタカ)。自動販売機を中心に販売中だ。ラーメンは麺が命なのに、スープの中にほったらかしでは麺が伸び伸びなのでは? 勝手に心配していたが、実はコンニャク麺を使用している ...



ラーメン缶

最近,テレビでも取り上げられ,ちょっとした話題になっているラーメン缶。 職場の近所に自販機があるので,今度試してみます。



ラーメン缶への想いは募るばかりwww

エンジェルさんが、ラーメン缶をGETして食べたそうです。 缶のまま、湯せんして暖めたと仰ってました。わたくしはおでん缶も焼き鳥缶もそうですけど、別の器にうつしてレンジで暖めるのだけど、缶のままというのもいいな、と思いました。 ...



ラーメン缶

帰りに、秋葉原で噂の「ラーメン缶」をGETしました。 一人1缶だったのですが・・・・あの手この手で、2缶GETしました。 しかも、醤油味と味噌味です。 実食 冷たいままでは、美味しくないだろうと思い、缶を暖めてて試食しました。 ...



ラーメンが缶?(アキハバラ)

目を奪われる記事発見。 アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット どんな味?どんな味?どんな味?どんな味? 発売停止になる前に食べねば食べねば。 でも、アキバに行かないと食べられない。 旅費がない???? 食べたいよ????



[ニュース]ラーメン缶とタダ飲み自販機

“情報発信型”自販機続々 CM放映でタダ飲みも http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/52701/ 「ラーメン缶」は名前通りラーメンの缶詰め。 フジタカが他メーカーと差別化を図るため、有名ラーメン店の「麺屋 武蔵」と組んで開発した。 ...



ファミギャン ラーメン缶

秋葉原の自動販売機で、人気のおでん缶に続き、ラーメン缶が、登場したらしい!! ラーメンを、缶に入れるってスゴイ発想じゃな! 麺に、こんにゃくの麺をつかっとるけん、伸びる心配がないらしい!! 小池さんもビックリじゃで! ...



幻のラーメン缶ハケーン!

ブレイク中のラーメン缶を売ってる所を知り合いに教えてもらったから( *´ノд`)コショショ. 行ってみたらマギ本当有りまぴた(?Д?ノ)ノエッ!!! なんと!これの製造元はあの有名なラーメン屋の. 麺屋武蔵で!! かつて自然災害で食料の供給がままならなかった地域の事 ...



ラーメン缶!?

ニュース - 日刊ゲンダイ - アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒットおでんの缶詰の次は、ラーメンの缶詰が流行っているそうです。コンニャク麺を使っているから伸びないとのこと。1個食べてみて、ぼちぼちだったら、非常食として買っておこうかな。 ...



「ラーメン缶」アキバに現る!!

東京・秋葉原で今話題の「ラーメン缶」。 これを仕掛けた自動販売機メーカーのフジタカ(京都府長岡京市)の. 最新機には、大画面の液晶ディスプレーが搭載され、. 「ついに出ました! らーめんの缶詰が!!」といった動画CMが流れる。 ...



ラーメン缶

fe2c5bd8.jpg. 正しい休日を過ごしている心づくしです。 秋葉原の自販機で販売されているおでんの缶詰が話題になったのは昨年でしたっけ?今度はラーメンの缶詰が人気だそうで・・・. 爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)に ...



ラーメン缶とか

アキバの新名物「ラーメン缶」を食べてみたいなぁ。 噂によるとマズイらしいのだけど、それはそれで気になるよね・・・。 今度行って食べてみよ。 ちなみにおでん缶もまだ食べたことがありませぬ。そもそもそんなにアキバいかないしね・・・。 ...



ラーメン缶、おでんカレー、秋葉のびっくり食文化

筆者も若い頃、秋葉でサラリーマン時代に食べていた名物「おでん缶」(250円)のヒットにあやかり、変わった食べ物が秋葉で売られている。今、人気急上昇なのが「札幌らーめん缶」(300円)であり、非常食としても人気が高い。夏場にむけ「冷やしラーメン ...



アキバ系ラーメン缶がヒット

爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしている。先月売り出されたのが、醤油味と味噌味の「札幌らーめん缶」(300円、フジタカ)。自動販売機を中心に販売中だ。ラーメンは麺が命なのに、スープ ...



ラーメン缶がヒット

今度は、ラーメン缶(フジタカ)が品切れ状態の人気のようです。 広報・PR活動の成功の基本要素は、“継続は力なり”の格言通り「継続」です。 次々と新商品が続いて出てくるこの状況はまさに継続ですので、このB級グルメ缶は今後、かなりの市場規模に ...



ラーメン缶

エエヽ( ◎Д◎)ノ… テレビで ラーメン缶てやってた 全国に50機ほど あるらしい 情報求む(。-∀-)♪



[ラーメン]ラーメン缶

「ラーメン缶」を買ってきました(醤油味と味噌味があります)! こんにゃく麺を使用しているので、麺が伸びないらしい。 「麺屋 武蔵」の山田店主が開発したらしいので、味は保証できるだろう。 さてと、いつ食べよう? ...



ラーメン缶

と嬉しい言葉を言って下さって本当嬉しかった! 高校時代に作った『Leave』 今徳留康治を語る上では欠かせない1曲です この曲でメジャーデビューしないとだね(^O^) 早速夜勤で、昨日頂いたラーメン缶食べました 小腹空いてる時はいいよ(^O^) ...



ラーメン缶

お疲れ様です。 昨日緒形拳と北斗の拳が出てくる夢を見た前田です。 浅野さんに話してたら、「あ、拳つながり?」と言われて、ハッとしました。 すごいですね、私。 さて、おもしろいものを発見しましたので報告します。 隆祥房本社から金山駅に向かう ...



ラーメン缶

「おでん缶」ならぬ「ラーメン缶」(by UMAI FU)がでたそうな。麺屋武蔵の店主が開発に協力とか。こんにゃく麺を使ってるので,伸びてしまうようなことはなく3年は持つらしい。秋葉原に行ったついでにどうぞw でも全国の自販機でも売るらしいのでそちら ...



ラーメン缶

気になるね(・∀・) アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000010-gen-ent.



ラーメン缶

ラーメン缶 昨年あたりから、秋葉原でおでん缶が大ヒット。 今年は、ラーメン缶が好調だという。 麺は蒟蒻でできているので伸びることはなさそう。 B級グルメ缶はどこまでいくのか・・ 給料が10%高く貰える人材派遣のサイトが有りました.



こだわりのラーメン?

この間ラーメン缶のことを書いたけど、だんだんたかがラーメンされどラーメン. こだわりのラーメンというのができてきてラーメンファンにはうれしいかもしれないね。 ということで. 昨日お気楽息子が安い60円ラーメンをおやつにしようと買ってきたの ...



アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット。

爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしているそうです。 (記事はこちらにあります) 続きを読む.



「ラーメン缶」アキバに現る “情報発信型”自販機続々

おでん缶とか色々出て来て、食べてみたい気はするんですがね。 地元の方にも進出してくれたら嬉しいんですが。 そして、自販機自体が広告を流すってのも凄いですね。 そのうち当たり前になるんでしょうか。 ...



話題の?「らーめん缶」を食べてみました

ところが、その数日後にフトアクセス解析を見ると、何件かその「ラーメン缶」絡みでうちのブログへ来てくれた人があるようでした。 食べてもおらん記事に来て貰うのも悪いから、こうなった以上はいっぺん自分でも食べなアカンなぁと思ってました。 ...



ラーメン

ここの店、同級生がやってるのよ。 なかでもワンタン麺は最高だよ。 ○ アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット 爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」 (250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしている。(日刊ゲンダイ)[記事全文]



ラーメン缶

が欲しかったんです!! でもアキバで探したら売ってなかったぁぁ(((゜д゜;)))ガーン完売御礼って書いてあったよ・・・。 今週何回アキバに行ってるんだろう 笑ひまだと吸い寄せられてしまうんですかね。。 明後日から学校だよぅ 泣ハシカで休校ってところ ...



秋葉原のおでん缶の次は、ラーメン缶だってね

こんばんわ、 です。 テスト前日でありながら家の草むしりに夕飯の指導と. 勉強させてくれよ. 本心でも無い事を言うと、ぞぞぞっ、と寒気がするのは気のせいか。 いや、全くしてない訳じゃない。 嗜む程度に・・・(マテ. 教科書類を毎日持ち帰っても勉強し ...



ラーメン缶

f276be8e.jpg 買ってみた! 味噌味と醤油味をあきばお?で さてと…冷たいのをどおやって温めましょうかね? 麺がこんにゃくなのが微妙です…



ああー、ラーメンかん

札幌ラーメン缶、缶詰のラーメンである。 実際は、こんにゃく麺なので、微妙におでんぽい雰囲気。 もちろん、購入場所は秋葉原である。 都心のフリーペーパーR25や日経にも掲載され、知名度を一気に高めたせいか、あんまり売ってなかった。 ...



おおwラーメン缶だっ!

( ̄0 ̄;アッそう言えば、GW辺りでワイドショーで騒いでいた、ラーメン缶があったよなぁ? と、考えつつその自販機へ メディアでは、売り切れで増産で大変 タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! って言ってた気がするけど・・・ ...



アキバでらーめん缶

アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット 5月20日10時0分配信 日刊ゲンダイ. 爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしている。 先月売り出されたのが、醤油味と味噌味の「札幌らーめん缶」(300 ...



おでん缶の次はラーメン缶

以前、東京に行ったときに秋葉原でおでん缶なるものを自販機で買いました。 まぁ、味は普通ってとこなんですけど缶の中におでんが入ってるというのが話題になりましたね。 二匹目のどじょう?次はラーメン缶が発売されたそうです。 ...



話題なあいつ

本日は、あちこちで前に話題になっている、「ラーメン缶」を一ヶ月前に宣言した通り、 自販機で購入した話(^Q^)/~ 自販機は4月7日の時は、全商品が赤ランプが付くことなく並んでいたのに・・・ 5月12日に行くと、ラーメン缶は完売御礼状態。 ...



ブームに乗れるか???

「ラーメン缶」を試してみた …ラーメンの…缶?? の…伸びないのかな…。 まぁその心配は無用みたいで. 何でもラーメンの麺はこんにゃく麺を使ってるんだって。 …ダイエットしてる訳でもないのにこんにゃく麺は何か嫌かも??w ...



スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
