スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「低脂肪乳を出す牛」を研究


NZの乳業大手が「低脂肪乳を出す牛」を研究




果物や野菜など、品種改良によって甘みを出したり多く実をならせたりしますが、発想的には同じような感じでしょうか。
ただ、相手が動物ということで、どのような工夫がなされるのかが気になるところです。



[ウェリントン 28日 ロイター] ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育している。




やはり遺伝子的な研究になっていくのでしょうか。
すでに突然変異で、そういう牛がいるということもちょっとした驚きですが、この牛を研究していけば大量に作ることも可能になっていく気もしますね。




この低脂肪乳を出しているのは「マージ」という名の母牛と、その子牛たち。低脂肪乳であることは、同社の定期検査の最中に発見されたという。  商品化されるまでには5─10年かかる見通しだが、同社はこの牛の所在地や、研究・開発への投資額などについては明らかにしていない。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000632-reu-int




うまくいけば、低脂肪乳牛というブランド牛が確立されそうですね。



【30本限定特典付き!】人生逆転の発想!1日1時間、資金ゼロで始める 失敗しようがない情報商材アフィリエイト!

2ヵ月で700万以上稼いだ!始めたその日に即高額収入!月収100万以上稼ぐ仕組みを作った方法を大公開!






低脂肪乳を出す牛、出現!

ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいるということです。 それによると、乳業大手の研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育しているそうです。 ...



低脂肪乳牛

[ウェリントン 28日 ロイター] ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない ...



甘いリンゴをつくりだすのと同じことなのか

ロイターによると、ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいるという。 ニュージーランドの乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育している。 ...



低脂肪乳を出す牛

ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育して ...




ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいるのだそうな。なんでも、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育しているのだとか。ふむう、そうなのか、低脂肪牛乳がねぇ、本当かなぁ。 ...



NZの乳業大手が「低脂肪乳を出す牛」を研究

[ウェリントン 28日 ロイター] ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。 最新脂肪情報は・・・脂肪ランキング それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、 ...



スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。