


選手のボーナスで1ゴール1羊


クロアチアの3部リーグに所属する選手が、活躍に対するボーナスとして羊を与えられたものの、この奇妙なプレゼントに動揺を隠せない様子だ。ロイター通信が報じている。




世の中、色々な副賞がありますね(笑
本人はとりあえず「どうしようか」と悩むかと思いますが、何とも
ほのぼのとしたニュースです。




羊という思わぬボーナスをもらったのは、パートタイムの選手としてNKザゴールでプレーしている29歳のイヴィツァ・スペ選手。今季16得点を挙げる活躍を見せていることで、地元の羊飼いから16匹の羊をプレゼントされた。
しかし、当の本人は困惑した様子。「本当に驚いてしまったよ。それにしても、こんなに大勢の羊をどうしていいのか分からないね。これからもゴールを決めるつもりでいたし」と現地メディアに語っている。




売るか食べるかしないと、逆に飼育料がかかってしまいそうですね。



一方クラブのスポークスマンは「我々はとても小さなクラブなので、スポンサーをつかまえることができません。ですので、応援として羊を頂けるのは、大変うれしいことです」と歓迎の姿勢を示している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000055-ism-spo




頑張った選手にファンからプレゼントということ自体は、全然おかしくないのですが、それが羊だけにニュースになったようですね。



Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
