スポンサーサイト



うさんぽ


ウサギの散歩、略して「うさんぽ」を楽しむ飼い主が増えている。鳴き声がなく場所も取らないウサギは、マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして、人気が上昇中。ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、「うさんぽ会」と呼ばれるオフ会(交流会)を開く人も多い。

 大阪市東淀川区豊新1のウサギ専門店「うさぎ星」(06・6320・5285)では、散歩用のリード(手綱)を付けられる洋服型のハーネス(胴輪、2000~3000円)が好評だ。店長、久保二美子さん(42)の愛兎(あいと)、キララちゃんも夕方の涼しい時間に店の周りを散歩する。青地に白のハート模様のベスト型ハーネスがかわいらしい

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000243-mailo-l27




来るかウサギブーム。
躾などについては、どのくらいのことまでできるかは良く知りませんが、鳴きませんし攻撃的なところもなさそうなので、ほのぼのと飼えそうですね。

幼稚園や小学校でも飼っていましたが、野菜などをモリモリ食べる姿は何ともいいがたいものがありますね。
あまり自宅でウサギを飼っている人を見たことがないので、何か弊害でもあるのかなぁと思っていましたが、そうでもないようで。

なつく犬や癒される猫などは、やはり人気は不動のものかと思いますが、ウサギもウサギにしかない魅力があるので、これからポピュラーになってもおかしくはないですよね。

ウサギを散歩させる姿が、珍しくもなくなる日がくるでしょうか。






「うさんぽ」行ったよ。

というわけで「うさんぽ」行こう! 真っ青な空と白い雲のコントラスト。子供の頃はもっともっとキレイな空だったはず。 「びーち」はココでいくつかのお気に入りの場所がある。 僕がそこへ連れて行くとただじーっとして動かなくなる場所。 ...



500円福袋

また買ってしまいました^^; 今回はこちら↓ 評判いいし、ネタバレで、可愛いのあったので>< ちょっと小さめらしいので心配だけど、Mサイズにしました。 どうか、福が届きますように☆☆ 他にも500円福袋いっぱい><



うさみらほの、「うさくらカレンダー 2008」に採用される

内容は・・・うさショップに行ったらうさくらの日めくりカレンダーにうさこ君と未来ちゃん発見!2匹とも載るなんてすごーい! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ マジですか!? 確かに日めくりカレンダーを新しく作るにあたり、「With Rabbit Gallery」に ...



うさんぽ

「うさんぽ」と言うらしい。 ・・・・超可愛い!! なんと可愛い呼び名であろうか。 せっかくなので、猫の場合を考えることにしよう。 ・・・ねこんぽ・・ ・・・おさんねこ・・・・ ・・・にゃーんぽ・・・・ ・・・・・。 アホなことを考えずに、もう寝 ...



うさんぽの想ひ出 うさぎのことづて

うさんぽに出かけました [:晴れ:] 緑の上で ぷいぷいは 腹ばいになったまま… ねぇ、ぷいぷい~ 走ろうよ~ ・・・ papaは 所在なげ……… [:赤い旗:] 写真にマウスをどうぞ 緑の中に ぽつんと一つ 赤い色。 香りを載せて そよぐ風 ...



うさんぽです

昨日、天気がめっちゃいいので「うさんぽ」へ♪木がたくさんある公園で涼みながら、ゆっくり散歩を楽しみました。



兎を肴に呑んだ夜

待ち合わせの6時から2件目のクローズまで数時間一緒に呑んで食べて話したのに肝心のこの夜のメイン議題「秋頃にぷちうさんぽ会をやろう」についてはなんだかたいした事も決まらなかったような…… でも、うさぎも一緒のうさんぽ会はぜひとも実現させてふう ...



梅雨明けた?うさんぽするぞ?

久しぶりに更新する時間ができました^^ 今日は朝からイントをお見送りして洗濯しながらきなと戯れました♪ きっと本人はあたしのことなんか気にしてないんだろう… 最初は遊んでたけどあまりのあたしへの無関心さに手持ち無沙汰すぎるとカメラを持った ...



ついにデビュー!!

うさんぽ4-w600 最初はこわごわキャリーからのぞき・・・ うさんぽ5-w600 ちょっぴりへっぴり腰でうさんぽ開始・・・ しかも、方向音痴のぽんころりん・・・目的にしていた場所とは全然違う所に到着 ↓熱い視線で隣から見つめられる私達。 うさんぽ3-w600 ...



うさんぽ

でも今は、ファミリーでも飼う人も増えてきて都市部の公園では、首輪をつけたウサギいわゆる「うさんぽ」をしている人が、 増えてきているらしい。 「ええっー」って感じで、ビックリ!! 早速インターネットで、「うさんぽ」「うさぎ オフ会」など様々な ...



うさんぽ

連休はずっと家に閉じこもってた、美羽と同居人。 3日目の今日は、近場のいつもの公園へもう~茂みに入っちゃ駄目でしょう駐車場の近くに、ハスのつぼみがた~くさん綺麗ですね~人の背丈より高いのです。もう少しで花が咲きそう来週も行きたいな~ ...



うさんぽ

らーちゃんを連れてるとやはり目立つらしい( ̄○ ̄;)



台風、大丈夫でしょうか?

こっちでも、うさんぽの集まりとかあったらいいんですが…。 0706278. ゆき「うさんぽ行く!!」 やる気満々ですね(笑) 近所の公園で、熊が出たのでしばらく閉鎖してあったのですが、どうなったんでしょう。 平気なら、そこでもいいんですけどね。



犬 グッズ

リードやハーネスを付ける練習の方法、うさんぽに適した公園の場所(子供や犬や鳥が多い公園は兎が怖がる場合がある)、うさんぽ中に兎がパニックを起こさないように注意すべき事柄(兎は音に敏感なので騒がしい場所は適さない)、うさんぽに便利なグッズ ...



うさこくん

暑い日の うさんぽだったので凍らせたペットボトルを載せて冷やしてます↑ うさこ兄。。。 先月会いに行った時、ナデナデしようと私が手をだすとズリズリ移動して、ふのりママさんの生足にすり寄って行ったよね? おばちゃん、ちょびっとショックだったよ ...



マンション コミュニティ 最新事情

「マンション住まいの独身女性が、兎にハマるパターンが特に多い」とする指摘もある。単身で兎を飼う人にとって、うさんぽは貴重なコミュニケーションの場にもなる。 うさんぽの基本は、兎にリード(手綱)やハーネス(引き具)を装着して、公園で遊ぶ ...



ペット 鳥

流行の背景には、ペットとして兎を飼う人が増えていることがある。「マンション住まいの独身女性が、兎にハマるパターンが特に多い」とする指摘もある。単身で兎を飼う人にとって、うさんぽは貴重なコミュニケーションの場にもなる。 うさんぽの基本は、 ...



terumiさん宅へ。

ちょうどご主人もご在宅で、3人でうさこ兄の色んな話しをしてきました。 うさこ兄のケージの上には、うさんぽをしている時の写真が飾ってありました。 その周りには、沢山のキレイなお花が飾ってあって、まるでお花畑でうさんぽしているようでした。 ...



優しさ。

うりと一緒にうさんぽしたいなー 20070720224011.jpg うりがうさんぽ、もっと慣れてくれればねー 行きは天気が良く、半袖で大丈夫でしたが、帰りはすっかり寒くなり震えながら帰って来ました 帰って来た私ちゃんを優しくお出迎えのうり ...



体操着ハーネス

2歳なので「2年」に、一番可愛いので「1組」にしました(ww 体操着でもU字溝で寝てました。 これで秋のうさんぽ会、「おいでおいで競争」はももチンの優勝間違いなしです。 あ、スタートラインに立てたらの話だけど・・・_| ̄|○ 春のうさんぽ会では、も ...



ルナその後

1ヶ月、ゲージの中生活でうさんぽをまったくしていなかったので太ったかと心配していましたが、なんと体重維持! 食欲は怪我前と変わらなかったのに維持できていたのはびっくりでした。 牧草が元々好きな子だから、牧草やっぱメインで太らなかったのかな ...



うさんぽ流行ってます!

ウサギの散歩、略して「うさんぽ」を楽しむ飼い主が増えている。鳴き声がなく場所も取らないウサギは、マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして人気上昇中。 ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、「うさんぽ会」と呼ばれるオフ ...



うさんぽ

うさんぽ・・・流行っているそうです。 我が家でもうさぎを飼おうと思っていた頃もあって、今でもたまにうさぎの写真を見ては癒されてます。小学校の頃、白いうさぎを飼っていたことがあったのですが、今ではいろんなうさぎがいることにびっくり! ...



犬 首輪

ところが「うさんぽ」となるとどうでしょう。 最近、都市部の公園で、首輪をつけたウサギを見かけることがあるようです。 このようなウサギの散歩を「うさんぽ」と呼んでいるらしいのですが、 ...(続きを読む)



うさんぽってみんな知ってるのかと・・・

うさんぽってみんな知ってる言葉だと思ったら、 yahooニュースにこんな記事が・・・。 これで、少しはうさんぽしててもびっくりされないかな(*^_^*)



到着!!

『いや、うさんぽに行こうかなぁって』 と言ったら 完全否定されました(TT) 主治医はうさんぽ否定派です 『ぜーーーーーったい止めた方が良いって』 と止められましたorz それ以前に ハーネスに慣れて貰わないと話しにならないので(笑) ...



娘と母のちっぽけな野望

こゆ母・・うさんぽしたい~ うさちゃんと暮らし始めて5年目ですが行った事ないんです。 うさんぽなんて知らなかった~。 何処に住んでるの~?って思われそうですね。でも周りにうさちゃん飼ってる人居なくて「うさぎ飼ってます」って言うと ...



不法侵入・・・・

じぇるは、朝のうさんぽ時に、すぐにあろのゲージに不法侵入をしようとする。あろのゲージに入り、食べ物を物色・・・何もないと、同じ牧草なのに、つまみ始める・・・ なので最近、うさんぽ時は、あろのゲージの扉を閉めてる。あろの本宅に入れないと ...



エキサイトブログ検索-コスプレ-

に・・・そして、うさんぽ慣れしていない頃、逃げまどうビビチコに優しくしてくれて ありがとうね。今ではコスプレうさんぽも出来るようになったよ。うさこ兄が「うさ語」で指南してくれたのかな?今頃はterum… ホビーワールド計画! ...



吉祥寺の中心で腐女子論を叫ぶケモノ愛好家たち(違)

今宵は初の、「ウサギ抜きのウサオフ」。 飼い主同士で意見交換したり飲んだくれたり、今後予定している「ウサギ含めてのうさんぽオフ」の予定組みしたり飲んだくれたり、DS持ち寄って(皆「おい森」プレイヤー・・・



スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
