スポンサーサイト



桑田真澄投手、日本へ帰ってゆっくりと。


【ピッツバーグ(米ペンシルベニア州)】パイレーツの桑田真澄投手(39)が14日、パ軍退団を決意した。この日、パ軍は桑田に対して戦力外を通告。桑田には、残るシーズンをマイナーでプレーする選択も残っているが、「もう今年は十分です」と球団側に伝えた。今後については「まだ決められない。まずは右足首の治療に専念したい」と限界に近い体のケアを最優先し、現役続行も選択肢のひとつにしながら、誰よりも早いオフに入る。

 午後2時半過ぎに球場入りした桑田は、すぐに監督室に呼ばれた。リトルフィールドGM、トレーシー監督、コルボーン投手コーチとの話し合いは約1時間に及び、終了と同時に、球団から背番号18への「戦力外通告」が発表された。

 桑田は静かに心境を語った。「もう、ありがたいという気持ちしかない。(オープン戦で右足首を)けがしたことによって、マイナーという底辺も経験させてもらった。内容が大事で、どれだけメジャーにいたかを競ってるんじゃない。もう十分。パイレーツを退団します。今年はもう、マイナーでプレーもしません」その表情は穏やかだった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000105-sph-base




プロ野球選手ならば、もう引退を考えてコーチや解説者になろうかと考える年だったのかもしれませんが、メジャー挑戦という選択肢をとった桑田投手。
子供の頃から彼が登場する漫画が大好きで、それをきっかけに彼のことは自然にファンになっていました。

実際の彼は野球というものにとことんまでこだわりを持って、真摯に向かい合っているんだということを、この1年でよくわかった気がします。
39歳といえど新人であることには変わりないですから、黙々と新人としての仕事をしているところをTVなどで見ましたが、その姿も胸を張って堂々とした印象を見受けました。

胸に抱いていたメジャー挑戦という夢、それを年齢に関係なく実行していったのは、やはり誇らしくかっこいいですね。

今回パイレーツから戦力外通告となりましたが、まだまだ現役続行の可能性もあるということ。
これからの彼の動向も引き続き注目が集まりそうです。

ちなみに彼が出ていた漫画とは「かっとばせ!キヨハラ君」(だったかな?)です。
あれは面白かった…。






桑田選手の、次は?

先日の炎上を受けて、パイレーツから戦力外通知を受けた桑田選手。 ここまで19試合を投げて0勝1敗、防御率9.43と、少なくとも数字上では結果を出せませんでした。 でも、会見での桑田選手には暗さはなく、むしろ笑顔も飛び出すほど。 ...



次のステージがまってるよ!!

パイレーツの桑田真澄投手(39)が14日(日本時間15日)球団から戦力外通告を受けた。念願だったメジャーでの勝利は果たせなかったが、会見では達成感をにじませ現役引退を示唆した。今後は指導者の道を歩むことになるが、古巣の巨人はすでに将来の ...



メジャーリーガーの桑田真澄投手がココセレブに仲間入りです!!

メジャーリーガーの桑田投手がココセレブに仲間入りしました。 ...



PL学園で出撃!

向こうの先発はジャンでこちらの桑田とタイプは似ていましたが、桑田の方が投球術は上でした。面白いように奪三振がとれました。久々の日本球界での試合だったらしく3回無失点1被安打で、へばってしまい、桑田二世と呼ばれる後輩の前田健太に後を託し ...



桑田真澄ついに戦力外通告も、感謝感謝の桑田らしさを発揮。

恵まれない体格や95年の大怪我などはもちろんですが、特に野球以外での試練が、桑田真澄の野球人生にはつきまとってきました。ドラフトでの密約、登板日漏洩疑惑、投げる不動産王…ことあるごとにダーティな事件の渦中に居る桑田。 ...



桑田、ボンズ新記録「素晴らしい」でも薬物疑惑「非常に残念」

ダイヤモンドバックス3-8パイレーツ(7日・アリゾナ) パイレーツの桑田真澄投手(39)が、ブーイングの嵐を体感した。登板機会がなかった敵地のDバックス戦の7回途中、ジャイアンツのボンズ外野手がメジャー新の通算756号を放った瞬間が ...



桑田真澄投手、終に力尽きる?? パイレーツが戦力外通告、、1ヶ月 ...

それにしても、、1ヶ月ほど前には球団上げて桑田投手に歯の浮くようなヨイショをしていたのに。分かっていたとはいえ正に天国から地獄ですね゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン まあ、でも、桑田の防御率を見れば残念ではありますが、当然と言えば当然でしょうね。 ...



桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も

パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に戦力外通告したと発表した。今後、球団は保有権の放棄を告知するウエーバーにかけ、他球団から獲得の申し込みを待つが、トレードなどの移籍が成立しない場合、10日以内にマイナーと契約するか、自由契約と ...



桑田選手 日本に帰る

2007年08月16日12時43分桑田「日本でゆっくり去就考えたい」 パイレーツから戦力外通告された桑田真澄投手は15日、現役続行か引退かも含めた去就は「今すぐ決断することでもないので、日本に帰ってゆっくり考えたい」との考えを明らかにした。 ...



桑田真澄コーチ誕生か!?

パイレーツのトレーシー監督は、コーチやスカウトとして桑田選手に球団に残って欲しいと、インタビューで示唆していますし、古巣である読売巨人軍でも渡辺恒雄球団会長が「巨人で将来、用はある。英語に強い、コーチでもフロントでもいい」と話すなど、 ...



桑田パイレーツ退団「もう今年は十分です」

パイレーツの桑田真澄投手(39)が14日、パ軍退団を決意した。この日、パ軍は桑田に対して戦力外を通告。桑田には、残るシーズンをマイナーでプレーする選択も残っているが、「もう今年は十分です」と球団側に伝えた。今後については「まだ決められ ...



<桑田真澄>戦力外通告で会見 「何も悔いはない」-米大リーグ ...

【ニューヨーク】米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に対して戦力外通告を行った。桑田は同日、本拠地のピッツバーグで会見し「何も悔いはない」などと話したが、今後については「週末までに決めたい」と明言を避けた。 ...



[08/15]桑田、戦力外

ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄投手が戦力外通知を受けた。 今後ウェーバーにかけられ、獲得の意志を示す球団がなければ、パイレーツとマイナー契約を結ぶか、自由契約となる。 桑田・・・ついに。 あれだけ打たれちゃ、これも仕方のないことか。 ...



桑田投手 パイレーツを戦力外に

桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も ZAKZAK 8月15日 多くの予想を覆しピッツバーグでメジャーリーグに上り詰めた桑田投手でしたが、 残念な結末が待ち受けていました。。。 しかし、 今でこそ日本人のメジャーリーガーが数多く活躍してい ...



桑田、22年間の現役生活にピリオド

「暑い、暑い」などと言いつつも短い夏を堪能し「熱戦が続く甲子園観戦にはこーじゃなくっちゃぁ」と独り満足していたが、今日はまるで桑田のニュースがそうさせたかのように打って変わって雨が降り気温もグンと下がって随分過ごし易い。 ...



桑田真澄、引退の後は

桑田真澄選手、とうとうパイレーツから戦力外通告されてしまったけど、日本へ帰ってきて桑田真澄がゆくゆくは読売巨人軍の監督になっちゃうと言う話、結構信憑性ありますね。桑田真澄の野球観に共鳴する選手も多いそうですから、名監督になれるかも。



桑田戦力外に驚きの日本人選手たち…イチロー「寂しい」

試合後、パイレーツから戦力外通告を受けた桑田について寂しさをにじませた。「知ってましたよ。残念ですね」。大リーグでの対戦は1打席だけ。6月21日の交流戦で空振り三振を喫したが、そのことを桑田が思い出に挙げたのを伝え聞くと「ぼくもよく覚え ...



桑田真澄、解雇されるも球団はコーチとしての残留に興味

Pirates make five roster moves とうとうというか、桑田真澄がパイレーツを解雇されたっちゅーの。 哀しいことに桑田が解雇されたという見だしではなく「5つの異動があった」といううちの1つという扱い。 記事によれば桑田の家族がアメリカに到着した ...



桑田真澄が戦力外通告

桑田さんのように「何も悔いはない」と言えるように頑張りましょう。 話がそれてしまいました。(笑). ■<桑田真澄>戦力外通告で会見 「何も悔いはない」毎日新聞. ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。 ...



桑田選手の挑戦と戦力外通告

だが「桑田の挑戦」が間違いなく成功として記憶されるだろうということだ。39歳の高齢で、限界説を果敢に振り切って桑田は太平洋を渡って来た。開幕前にメジャー昇格を目前にしながら、3月のオープン戦中に不運な形で右足を故障。 ...



桑田に戦力外通告…試合前に球団が発表

米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)にピッツバーグの本拠地球場、PNCパークでのメッツ戦の開始前に戦力外通告した。球団が発表した。 桑田は現役続行、引退などの去就について明言を避けたが、上位球団が優勝を争い、下位球団が ...



桑田真澄、戦力外通告

PL時代から桑田のファンでした。 カープファンではありますが、巨人に入団してからも、 桑田だけは応援してました。 去年、巨人を退団し、海を渡って、大リーグへ。 アクシデントで、メジャーは絶望的かと思ったけど、 ...



桑田引退示唆 近い将来に巨人監督も

桑田真澄 ヘッドライン桑田引退示唆 近い将来に巨人監督も パイレーツの桑田真澄投手(39)が14日(日本時間15日)球団から戦力外通告を受けた。念願だったメジャーでの勝利は果たせなかったが、会見では達成感をにじませ現役引退を示唆した。 ...



桑田、パイレーツ首

桑田に戦力外通告 米大リーグのパイレーツ(共同通信) - goo ニュース桑田に戦力外通告=防御率9点台の不振で-米大リーグ (時事通信) - goo ニュース桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も(夕刊フジ) - goo ニュースもういいんじゃないか。 ...



#1341 さらば桑田

桑田真澄を知ったのは1983年の夏に甲子園に清原和博・中村監督と共に現れ、結局3年間で5回も甲子園に出場し勝ちまくったからである。確か優勝2回準優勝2回準々優勝1回というのが公式記録だ。だから5回出場して3回しか負けていない。 ...



それでも桑田は腐らない 戦力外通告も経験の一つに

後半戦の桑田は苦しい投球ばかりだったと言うが、だとすれば降格はむしろ遅すぎたぐらいだ。 メジャーリーグはハリウッド映画ではない。だから、心温まるストーリーも毎回絵に描いたようなラストを迎えるとは限らないのだ。(スポーツナビ) [記事全文]



桑田真澄、残念、メジャーから降格

応援してきました桑田真澄投手ですが残念ながらメジャーから降格となってしまいました。 アメリカメジャーリーグのパイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に戦力外通告をしました。 今後、他球団から獲得の意向がなければマイナー契約か自由契約になり ...



桑田・井川・ダルビッシュ

なんかな?。 ひがみじゃないですよ…www. 井川慶、東京読売ジャイアンツ、阪神タイガース、パイレーツ、ダルビッシュ有、戦力外通知、解雇、サエコ、小出恵介、トレード、コーチ、桑田真澄、不成立、パドレス、ヤンキース、結婚.



桑田の短い夏

桑田の短い夏が終わった。 パイレーツの桑田真澄投手が戦力外通告を受けた。19試合に登板して0勝1敗。防御率は9・43だった。ここ10試合では防御率16・55、と打ち込まれ、球団に見放された。 39歳のロートルピッチャーを引き取る球団はない ...



桑田さんに敬意を表します!

パイレーツから桑田真澄投手は戦力外通告を受けた。 でも、ぼくは 桑田さんに敬意を表します。挑戦し続けると言うことの大変さを、そしてダイリーグでの活躍の大変さを教えてくれました。 また、戦力外通告を受けた後の 記者会見も感服いたしました。 ...



桑田の戦力外通告

ジャイアンツの中でも,桑田はずっと応援してきた選手でした。 腕の故障でジョーブ博士の手術を受け,しばらくプレイができなかったときも,自分なりのトレーニングを欠かさず走る姿,ピアノでリハビリをする姿が報告されるとその都度がんばれと声援を ...



パイレーツ桑田選手

桑田選手もこれで引退しそうですが、アメリカに単身で渡ってよく頑張りました。キャンプからここまでの桑田選手の活躍は1冊の本になるくらいに中身が濃かったんじゃないかな、圧巻はキャンプでの怪我を克服してからメジャーに上りつめてヤンキース戦で ...



桑田戦力外「悔いはない」

米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に対して戦力外通告を行った。桑田は同日、本拠地のピッツバーグで会見し「何も悔いはない」などと話したが、今後については「週末までに決めたい」と明言を避けた。一方、トレーシー監督は、桑田が ...



桑田戦力外通告

元巨人の桑田投手が、所属するパイレーツから戦力外通告を受けたとのこと。 19試合に登板し、そこそこの活躍をしていたように感じましたが、ここ数日間の登板では大量失点を食らうなど、精彩を欠きました。 本人のインタビュー、悔いはない、とは、聞こえ ...



桑田に戦力外通告 パイレーツが発表

米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に戦力外通告した。試合前に球団が発表した。 13日のジャイアンツ戦では1回を投げ5安打5失点でチームの大敗の一因となった。リトルフィールドGMは試合後、桑田について「経験ある選手は必要 ...



桑田。

「桑田、戦力外通告」という見出しをみて、「え!?サザンの桑田さんがなんで!?」とよく思います。もう、何回も引っかかってます。『桑田、メジャーへ』の...



桑田投手パイレーツから戦力外通告され引退濃厚

15日パイレーツ桑田真澄投手が 14日(日本時間15日)、球団から 戦力外通告を受けた。試合前にパイレーツが発表した。 桑田投手は今年マイナー契約でパイレーツと契約し 3月のキャンプでは順調に結果を出していたが、 ...



桑田真澄戦力外通告に思う

体格に恵まれているわけでも、左腕と言う希少価値があるわけでもない、並外れた変化球があるわけでもない桑田投手が、メジャーのマウンドを踏んだこと自体が凄いことだと思います。もともとメジャー志向が強かったので、今回の経験自体は彼にとっては ...



戦力外通告を受けた桑田について

○戦力外通告を受けた桑田について◆オリックス・清原和博内野手の話「驚きました。少し時間をおいて、僕の方から桑田に連絡をしたい。メジャーリーグは本当に厳しい世界ですね」◆ヤンキース・松井秀喜外野手の話「残念です。結果的にどういう形になるか ...



桑田に悔いなしの巻

桑田戦力外通告! しかし貴重な経験を積んだ。 ホントすごい男だ。普通くさるのに。やりきった男の顔だ。 桑田の考えがよくわかる言葉ですね。 「歳を取らないと何も学べないんですよ。経験を積むってことが大事。例えばあそこのステーキハウスのヒレ肉が ...



桑田真澄戦力外通告・・・・・・・・

おはようございます!! たった、2ヶ月のメジャー生活 爽やかな表情でしたね・・・・・ 野球は特別好きでもないので興味は無かったのですが・・・・・ 彼は、自宅が近所に在った事もあり なんとな陰のある風貌と 芯の強さみたいな物が好感が持てました。 ...



それでも桑田は腐らない

?杉浦大介コラムより転記? ある程度は予期していたこと 現地時間8月14日、パイレーツの桑田真澄に戦力外通告。ここまで19試合を投げて0勝1敗、防御率9.43と結果を出せなかった。 故障者続出で野手が足りず、しかも下位低迷で若手を試したい ...



桑田投手、戦力外通国

Excite エキサイト : スポーツニュース同年代の桑田投手、目が話せません。 年齢的には引退も視野に入れているでしょう。 できることなら勇士をも一度もう一度見てみたいです。 圏弾するのは桑田投手です。 ベストの選択をしてくれることを期待してい ...



桑田投手お疲れ様

投手・桑田真澄の青春/石川 好¥1260 Amazon.co.jp 元巨人の桑田真澄投手がパイレーツを解雇されたのだ。 いくつもの障害に阻まれながらもメジャーのマウンドに立った事自体が評価される事で勝てなかったからと言って、彼の夢が叶わなかった訳ではない。 ...



どうなる桑田

メジャーのパイレーツに所属していた元巨人の桑田が戦力外通告を受けました。 今年、マイナー契約でパイレーツに入団し、途中怪我などありましたが、シーズン半ばでメジャーに昇格していました。 当初はそこそこ抑えていましたが、最近は1回で5失点を ...



中高年の星!桑田投手

桑田投手がとうとう戦力外であると 通告されたが、 私にとってはとても尊敬できる選手! PL学院のエースで高校野球で優勝した時からのファンだ!(ふるっ) 39歳になってから大リーグに挑戦するという 無謀とも思えることをしたが、 ...



「悔いなし」と桑田投手…

戦力外通告を受けてしまった桑田投手。 アンチ巨人な私は、彼のことを好きだったわけじゃあないけれど、 でも、あの歳にしてメジャーに挑戦し、 不幸なケガに見舞われながらも諦めず、 オールドルーキーとして、メジャーのマウンドにあがった姿には、 ...



桑田投手

桑田真澄投手が米大リーグのパイレーツから戦力外通告されたというニュース。 非常にショックです。 なぜならばロハス・メディカル8月20日号の中でものの例えに桑田投手を挙げたところがあるから。 詳しくは実物をご覧ください。



桑田、無念の戦力外通告

パイレーツの桑田が先日の大量失点の後、チームから戦力外通告を受けました。 まぁ彼が大リーグで大活躍!というのは正直今の実力からして難しいだろう・・・とは思っていましたが、そこそこ活躍してくれていたのでファンとしてはうれしかったのですが、 ...



ポストドクトラルフェロー(博士研究員)と桑田真澄

こうした話が最近話題になっているのだが、今日、メジャー・リーグ(大リーグ)の桑田真澄投手が戦力外通告を受けた、と聞いた。 ポストドクにとって、次のポストドクの就職口がないというのは、ある意味、この戦力外通告にも等しいだろう。 ...



2007/08/16 #18 KUWATA。桑田真澄、おつかれさま。

桑田真澄投手(39)に戦力外通告したと発表した』. 昨日の朝、電撃的Newsだったが、私自身、予想は出来ていた。 ただ、トレーシー監督(元大洋)や、コルボーンコーチ(元ORIX)の. 信頼が篤かっただけに、「1シーズンは・・・」と淡い期待をしていたが ...



桑田投手戦力外通告

パイレーツの桑田真澄投手が戦力外通告を受けた。インタビューをテレビで見たけど「(チームに)感謝してる」。結果がすべての世界だから当然みたいなことを言っていた。怪我して底辺も経験したし、マイナーも経験したし、いろんな日本人選手とメジャーで ...



桑田が戦力外通告!この先は?

パイレーツの桑田投手が、昨日戦力外通告を受けました。 39歳での挑戦にして、幾多の困難を乗り越え、憧れのメジャーリーグに昇格しましたが、ついに戦力外通告となってしまいました。 この間、桑田投手の体はボロボロでした。 先月の試合後、スパイクを ...



頑張れ、桑田!!でも現実は…

桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も 心情的にはまだまだ頑張って欲しい、ただ現実を直視した時に、果たして彼が再浮上する可能性はあるものなのか…? 桑田投手はカラダに恵まれていない分だけ、合理的な方法で徹底的にトレーニングしている ...



(野球メモ)パイレーツ桑田真澄投手が戦力外通告…引退も…

【野球メモ】 「米メジャー ピッツバーグパイレーツの桑田真澄投手が球団から戦力外通告を受けた。本人は今週末迄に結論を出すとしているが、会見で現役引退を示唆しており今後の進路が注目される。パイレーツが桑田にスカウトかコーチとしての球団残留の ...



がんばれ!桑田・・・。

いぜん、ブログでメジャー初登板の桑田真澄投手をUPしましたが・・・・・. 今回、彼のパイレーツでの”戦力外通告”が発表されてしまった。 現在彼は中継ぎ投手として登板していたものの19試合で0勝1敗。 防御率9.43とふるわず・・・。 ...



パイレーツ桑田が戦力外通告!

奇跡的メジャーデビューからわずか2ケ月でオールドルーキー桑田が戦力外通告を受けた。 監督としては我慢強く使ってた方だし、桑田の人間性は監督コーチ選手ともに好かれていたように報道として入ってきていたので残念。 トレーシー監督は「彼は ...



パイレーツ 桑田投手、戦力外通告!

大リーグのパイレーツ 桑田投手が、戦力外通告を受けた。 応援していただけに残念! だけど、夢の大リーグのマウンドに立つことができて、. 今日の記者会見では、桑田投手は満足しているように見えましたね。。。 もっと早く大リーグに移籍していたら、 ...



桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も

桑田パイレーツ電撃解雇…マイナー契約し再挑戦も桑田!お前は偉い!ワシは評価しているぞ! お前も野茂も偉い!



それでも桑田は腐らない。

だからこそ、何ごとも経験しなきゃ。体験しなきゃ。挑戦しなきゃ。一回でも自分で触ってみないと、何事も分からないんですよ」 今までの経緯とか詳しいことは全然知らないんだけど。 それでもカッコイイなあと思った、桑田投手のインタビュー。 ...



スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
