


楽天がついに球団新となる48勝目!


楽天が球団新の48勝目。0-1の1回、山崎武の右中間二塁打、フェルナンデスの中前打などで3点を奪い逆転。5回にもリックの適時打で貴重な1点を追加。ドミンゴは7回2失点で2勝目。ソフトバンクは制球難の斉藤和が誤算。 

(引用:Yahoo!ニュース)
楽天が球団新48勝目=プロ野球・楽天-ソフトバンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000125-jij-spo




セリーグにファン球団があるので、普段の目はどうしてもそちらにいきがちなのですが、パリーグで応援したくなる球団といえば、自分は楽天ですね。

まだまだ球団設立間もない時期であるだけに、中々常勝体勢というわけにはいきませんが、それだけに一勝一勝に重みがあって、接戦で辛勝したといったニュースを聞くと、「おぉー」と素直におめでとうという気持ちになります。

なんというか、応援のしがいのある球団ですよね。
毎日応援して応援して、勝った日は本当に特別嬉しいという感じのような。

東北地方に引っ越したら、楽天ファンに乗り換えようかと思っています。


↓記憶に新しい5月30日の大逆転劇動画です。








Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
