スポンサーサイト



今度は山口県にアザラシ出現


山口県宇部市の中心部を流れる真締川(まじめがわ)にアザラシが現れ、「マジちゃん」の愛称で市民の人気を集めている。  マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるようになった。愛嬌(あいきょう)のある顔を水面から出すたびに、見物に来た人たちから「かわいい」「こっちむいて」の歓声が上がり、地元ではすっかり「タマちゃん」並みの“アイドル”に。  下関市立海響館によると、瀬戸内海に注ぐ川にアザラシが現れるのは極めて珍しいといい、付近で喫茶店を営む橋本孝さん(63)は「あまり見物人が多いと恐れて水の中に潜るので、静かに見守ってほしい」と話している。

(引用:Yahoo!ニュース)
山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000907-san-soci




写真でみると、中々可愛いですね。
今度は瀬戸内海に出現ということで、一体どこから来たのでしょうか。

それにしても、アザラシは海でなくて川でも平気なんですね。
恥ずかし屋でありながら、わざわざ人目につくところまで上がってくるのというのは、なんというサービス精神でしょうか

先日の迷いイルカの記事では悲しい結末となってしまいましたが、このアザラシは弱ってるといった様子がないようで一安心です。
お互いにとって無害であれば、こうして人の目を楽しませてくれるほんわかした話題になりますね。

それにしても川にアザラシというのもありきたりになってきましたが、現れればやはりすぐにアイドル化しますね。
それにしても今回の「マジちゃん」、ほんとキュートです。






山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」

マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるようになった。愛嬌(あいきょう)のある顔を水面から出すたびに、見物に来た人たちから「かわいい」「こっちむいて」の歓声が上がり、地元ではすっかり「タマちゃん」並みの“アイドル”に。 ...



マジちゃん

山口(宇部)の川にアザラシいたのご存じでしたか?すげ?? 宇部、真締川の宇部まじめ(愛称マジちゃん) ←なんだかねぇ・・ 近くのお店はどうするのでしょう? マジちゃんセット(定食、ランチ、弁当) マジちゃんケーキ、クッキー、せんべいとかでてくるの ...



宇部市が“マジちゃん”のHP開設

宇部市真締川に現れたアザラシ「マジちゃん」、 今日も現れましたね!! 私はまだ見に行ってないんです(涙) 市内の友人から送られてきた写真です↓ 残念がら彼も見てないそうです。。 明日は、宇部市でお仕事・・・・ ”マジちゃん”に会えるかな? ...



山口県宇部市のマジちゃん!真締川のアザラシが人気みたい。

真締川という川の名前から「マジちゃん」と名づけられたらしい。 日本では他にも関東などで川にアザラシが現れてテレビニュースにもなっていたけどいつも可愛いということで盛り上がって終わりだよね。 個人的にもっと考えること、考えなきゃいけないこと ...



アザラシのマジちゃん 山口宇部市

地元じゃ「マジちゃん」の愛称で人気者になっています。 でも最近、淡水の川にイルカやアザラシが現れたりして本来の生息地とはちがうところでイレギュラーが発生してます。 これも温暖化や生態系の変動が原因しているんですかね・・ ...



マジちゃん?

午後2時頃から30分頃まで現れたが、もう出てこなくなったとのこと、お願いしてその方が撮られたデジカメの画像を私のパソコンに取り込まさせていただきました。橋には一目見ようと多くの市民や新聞記者が来られていました。愛称はマジちゃん? ...



かわいい! こっちむいて! 山口・真締川に現れたアザラシのマジちゃん ...

山口県宇部市の中心部を流れる真締川(まじめがわ)にアザラシが現れ、「マジちゃん」の愛称で市民の人気を集めている。 http://www.sanspo.com/sokuho/070823/image/sokuho016_1.jpg マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるように ...



アザラシのマジちゃん

マジちゃん・・・・ 昨日から地元ニュースでアザラシが真締川にやってきたと 放送してたその名は「マジちゃん 」 この川って私の地元です。 よく横切ります。 旦那さんはこの川でイカダレース に度々出ます。 でっ、落ちます。 ちょっぴりドブ臭いそうです・・・ ...



「マジちゃん」「マジメ君」はやめてほしい

宇部市の真締川河口で20日、アザラシが確認された。5?10分ごとに水面から愛くるしい顔をのぞかせ、早くも「マジちゃん」「マジメ君」などの愛称が飛び交うなど人気者になっている。 アザラシが見られるのは、真締川の市役所横から宇部港につながる河口 ...



マジちゃん

うちの近くにもアザラシが出現! 真締(まじめ)川で見つかったので、マジちゃん(宇部まじめ)という名前に決まったらしい. 週末に見に行ってみようかな? 03e. 宇部市真締川.



真締川のマジちゃん浮上せず

TUSTAYAに行く途中に宇部市役所よこの真締川に寄ってみたじょ。 ふむ、20人ほどがクソ暑い中、川面を見てるにゃ。 そんなにキレイな川じゃねえので、 潜ってたらどこにいるやらわかんねぇ。 長居してたら熱中症になるんで、さっさと本買いに行ったじょ。 ...



マジ!?

俺の地元、自転車で10分程度のところに ある真締川にな、なんとアザラシが現れたようです 名前はマジちゃんらしい(ワラ 町おこしだ、マジちゃんで町おこしだ マジちゃんの動画.



山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」

山口県宇部市の中心部を流れる真締川(まじめがわ)にアザラシが現れ、「マジちゃん」の愛称で市民の人気を集めている。(産経新聞)



注目集まるアノ人 山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」

マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるようになった。愛嬌(あいきょう)のある顔を水面から出すたびに、見物に来た人たちから「かわいい」「こっちむいて」の歓声が上がり、地元ではすっかり「タマちゃん」並みのアイドルに。 ...



日本人はアザラシがお好き?

山口・宇部に「マジちゃん」 真締川のアザラシ iza:イザ 産経新聞 真締川だから、マジちゃんか。なるほど。 YouTubeでマジちゃんの映像が無いか探しましたがまだなさそうですね。でも、代わりに、ちょっと面白い映像を見つけました。 ...



珍客がわが街に

愛称は真締川だから「マジちゃん」「マジメちゃん」と呼ばれているそうです。何アザラシかはまだ、判らないみたいですが、可愛らしいアザラシが見たい方は下の「宇部日報」をクリックして下さい。川から顔を出した可愛い顔が見られます。 「宇部日報」 ...



また出た~

今度はマジちゃんだってマジメ川?なんだか山陰の方で地名は音声のみだったから漢字とか分からなかったけど、今回は一ひねりありました。 ウベ市?の川ということで勝手に町おこし役を押し付け「ウベちゃん」と呼んでくれと市が発表したらしい。 ...



まーじまじまじーろ

マジちゃんの顔がなんかいいとおもいました。 前言撤回,やはりKくんはうざいかも。 つかずはなれずがいいのか?



やっとネタができた

マオの家の前にある川に アザラシが流されてきました~ 宇部市まじめ川の マジちゃんです だっせ~~。 とってもカワイイよよろしく.



生き物に優しい人に…

マジちゃん、とうとう市のHPにコーナー開設 http://www.city.ube.yamaguchi.jp/right/seal/index.html 朝、フジテレビで生中継までしてましたよアザラシ、可愛いですねでも、この街にも心無い人がいないか心配ですテレビで旭山動物園での困った話をし ...



スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
