スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いきつねと緑のたぬきが、おむすびになります。


ファミリーマートと東洋水産のコラボレーション企画として、カップめん「マルちゃん赤いきつねうどん」と「マルちゃん緑のたぬき天そば」がおむすびになるそうです。

「赤いきつね風おむすび」と「緑のたぬき風おむすび」が5月8日(火)から6月4日(月)までの期間限定発売で、全国のファミリーマート約7000店のみで販売され、価格は税込128円とのこと。




おお、何かおいしいそうですね。
カップめんの方も両方好きなので、これはぜひ食べてみたいです。




赤いきつね風おむすび

スープの味をイメージした味付けにしたおむすびに、具材でもあるカマボコと玉子を混ぜ込み、ジューシーなおあげをのせたおむすび。きつねうどんのつゆの特徴を再現するために、かつおだしと濃口しょうゆだしを使用したごはんを炊き込み、かつおの削り粉をおむすびに混ぜ込んだもの。




お腹の空く深夜にレビューしているもので、お腹がなります(笑
説明文を読んでいるだけで、結構どんなものが想像できますね。



・緑のたぬき風おむすび

スープの味をイメージした味付けにしたおむすびに、具材でもあるカマボコを混ぜ込み、小えびのかき揚げの天ぷらをのせたおむすび。天ぷらそばのつゆの特徴を再現するために、かつおだしに昆布だしを加えて炊き込み、天ぷらには風味の良い小えびをたっぷり使用。さらに青海苔を天ぷらの衣に混ぜ込んだもの。

「緑のたぬき風おむすび」は天むすのようでおいしいのではないでしょうか。

(引用:GIGAZINE




おいしくないわけがないという感じです…。

期間限定発売なので、試しに一度食べてみてはいかがでしょうか。




スポンサーサイト
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。