


手軽に消せるボールペン


パイロット「フリクションボール」:新発想の消せるボールペン
今までも、書いた字を消せるボールペンはありましたが、このボールペンはひと味違います。




この前、銀行の通帳を作ろうとして、書類に書き込んでいて誤字を修正液で直したら、修正液は不可だそうで。見栄えも悪いですしね。

このボールペンは文字が綺麗に消せるとのことですが。




温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載。ペン軸の反対側に搭載された専用ラバーでこすると、摩擦熱によりインキが無色になり、文字が消えます。




なるほど~。
アイデア商品ですね。



書いた文字を削る、消しゴム方式とは違うため、消しカスも出ない上に消し跡も残りません。また消した箇所に何度でも書くことができます。

お値段は驚きの210円。1本持っていても損はないでしょう。

(引用:Gizmodo Japan




インクが染み込みやすい媒体に書いた時にどうなのかなど、精度の方を試してみたい気がしますが、この安さであれば確かにとりあえず買ってみたい気もします。




Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
