


今度は山口県にアザラシ出現


山口県宇部市の中心部を流れる真締川(まじめがわ)にアザラシが現れ、「マジちゃん」の愛称で市民の人気を集めている。  マジちゃんは今月中旬ごろから真締川河口付近などで目撃されるようになった。愛嬌(あいきょう)のある顔を水面から出すたびに、見物に来た人たちから「かわいい」「こっちむいて」の歓声が上がり、地元ではすっかり「タマちゃん」並みの“アイドル”に。  下関市立海響館によると、瀬戸内海に注ぐ川にアザラシが現れるのは極めて珍しいといい、付近で喫茶店を営む橋本孝さん(63)は「あまり見物人が多いと恐れて水の中に潜るので、静かに見守ってほしい」と話している。

(引用:Yahoo!ニュース)
山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000907-san-soci




写真でみると、中々可愛いですね。
今度は瀬戸内海に出現ということで、一体どこから来たのでしょうか。

それにしても、アザラシは海でなくて川でも平気なんですね。
恥ずかし屋でありながら、わざわざ人目につくところまで上がってくるのというのは、なんというサービス精神でしょうか

先日の迷いイルカの記事では悲しい結末となってしまいましたが、このアザラシは弱ってるといった様子がないようで一安心です。
お互いにとって無害であれば、こうして人の目を楽しませてくれるほんわかした話題になりますね。

それにしても川にアザラシというのもありきたりになってきましたが、現れればやはりすぐにアイドル化しますね。
それにしても今回の「マジちゃん」、ほんとキュートです。



続きを読む

長澤まさみの熱愛報道後のあれこれ


長澤まさみ(20)と人気グループ「嵐」の二宮和也(24)との熱愛報道が波紋を広げている。
 巨乳の長澤には男性ファンが多く、あの明石家さんま(52)もそのひとり。さんまは長澤好きを公言しており、10月スタートの連続ドラマ「ハタチの恋人」(TBS)で、長澤と共演するのを楽しみにしていたという。

「最近のさんまは“もうドラマには出えへん”と話していました。ところが、昨年TBSから長澤との共演を持ちかけられたら、途端にコロッと態度を変えてしまった。実に5年ぶりの連ドラ出演を決めたんです」(芸能ライター)

「ハタチ」は50歳のサラリーマンが20歳の女性に恋するラブコメディー。さんまの念願のキスシーンもあるとか。クランクインは間もなくだという。なのに、その矢先に熱愛報道が飛び出し、さんまは拍子抜け。  もっとも、本当に深刻なのは所属の吉本興業で、マジに怒っているとか……。

「『ハタチ』の制作には、吉本が協力するといわれています。最近、さんまのバラエティー番組が低調なこともあって、吉本は何が何でもドラマを成功させたい。そこで吉本はドラマを盛り上げるための“仕掛け”を考えていました。でも、長澤に“本命”がいることがわかって出はなをくじかれてしまい、意気込みが空回りです」(マスコミ関係者)
 長澤はツミな女。

(引用:Yahoo!ニュース)
長澤まさみ熱愛報道にガッカリした吉本興業と明石家さんま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000002-gen-ent&kz=ent




好きな芸能人の熱愛報道というのは、ファンであればあるほどがっかりしますね…。
もう最近は普通にアイドルが結婚していく時代なので、こういった報道も慣れたといえば慣れた気もします。

長澤まさみも、周りにも結構ファンがいます。
巨乳であることが強調されるようになってからは特に(笑
女優さんですが、アイドル的な熱狂的なファンの多い方ですね。

自分の好きな女優さんとダブル主演となっては、さんまさんもやる気を起こす気持ちもわかります。
ただ、本当にタイミングの悪い熱愛報道でしたね。
知らないほうが幸せ、というのはまさにこのこと…。

それでもキスシーンなどがあるということで、うらやましいことには変わりなしですね。


↓長澤まさみの動画です。

続きを読む

倖田來未、いつもと変わらずセクシーに。


SMAP・中居正広(35)との熱愛が一部で報じられた歌手・倖田來未(24)が18日、神奈川・横浜アリーナで行われた「J-WAVE LIVE 2000+7」に出演。熱愛報道後、ファンの前に初めて姿を見せたが、何も語らなかった。倖田は、黒のベストに黄色の見せブラ、ヒップもあらわの超ミニ姿でステージを躍動し、最新シングル「FREAKY」など6曲を披露。MCでも「この前までメチャ暑かったけど、きょうはいい環境でみんなと会えてうれしい」と話すだけで、いつもより手短だった。

(引用:Yahoo!ニュース)
倖田來未、中居との熱愛話に触れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000025-dal-ent&kz=ent




有名人同士の熱愛が続けざまという感じに報道されていますが、今度は中居正広と倖田來未というこれまた大物同士のカップル。

個人的には「この二人がっ」という感じで、予想の範囲内になかったカップリングでした。

この日ライブも相変わらずの露出で、視覚的にも楽しませてくれた倖田來未さんでしたが、熱愛報道については触れずじまいだったようで。
ブレイクしてテレビ露出しまくっていた頃と比べると、最近はあまりニュースなど聞かなくなったかなという感じでしたが、これでまた再燃しそうですね。

中居くんももう35歳ということで、ジャニーズはアイドルということだからか、あまり結婚する人もいませんが、そろそろしてもいい頃合なんじゃないでしょうか。
SMAP、TOKIO、V6と、年齢的にはみな結婚適齢期になってきましたね。
ジャニーズの結婚ラッシュというのも…、ありえなくはないですよね。



続きを読む

話題のサエコさんの所属する学部「人間科学部eスクール」


日ハムのエース・ダルビッシュ有(20)を射止めた女優サエコ(20)の“もうひとつの肩書”に注目が集まっている。  スポーツ紙などで「現役早大生女優」と報じられているが、目を凝らして見ると「早大人間科学部」の後にカッコ書きで「通信制」の記述。早大に通信制があること自体、あまり知られていないが、一体ナンなのか。

「正式には『人間科学部eスクール』と言い、03年に開設されたまだ新しい通信制の学部です。インターネットを利用して自宅で授業に参加できるシステムで、受講生は忙しい30~40代の社会人が多い。07年の志願者数は6学科で計396人、合格者は242人。試験は書類選考と面接試験で、倍率は1.64倍です。元力士の旭鷲山、フィギュアスケートの中野友加里、西武の田辺徳雄二軍野手総合コーチなど、有名人も多く入学しています」(早大関係者)  

(引用:Yahoo!ニュース)
ダルビッシュ妻が学ぶ“早大eスクール”の難易度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000001-gen-ent&kz=ent




早稲田大学に通信制があるとは自分も知りませんでした。
通信制で早稲田大学の授業の内容を学ぶというのは、かなり意欲がないと続かない感じがしますが、一般平均よりは全然卒業率が高いんですね。

早稲田大学卒業という履歴がつけば、就職や転職の際にもハクもつきますし、かなりいいステータスになりそうなものですが、不思議なくらい、世間にはこの通信制の存在が知られてない気もします。
これをきっかけに志願者が増えるかもしれませんね。

07年の入学の倍率は1.64倍ということで、早稲田ということを考えると恐ろしく低い倍率ですね…。
興味のある方は、一度HPや資料などを見てみるとよいかもしれません。



続きを読む

ヤフオクに「白い恋人」が相次いで出品!?


北海道土産の代表格「白い恋人」の賞味期限改ざん問題で思わぬ余波が出た。販売停止中の同商品がネットオークション上で高値で取引されていることが18日、分かった。製造元の石屋製菓(本社・札幌)が工場の操業停止、全商品回収の措置を取り、商品が店頭から一斉に消えたため“プレミア化”したと見られる。騒動を逆手に取った商売に同社は「何とも言いようがないですね」と困惑している。

 消えた“恋人”にラブコール!? インターネットの「ヤフーオークション」上で、渦中のスイーツ「白い恋人」が相次いで出品された。

 18日夕方までに定価1260円の24枚入りの商品に4400円、945円の18枚入りに3400円の入札があった。商品説明には「入手困難」の文字が躍り、中には定価の4倍近い値がつくなど、大半は定価を上回る金額がついていた。

 「白い恋人」は賞味期限の改ざんが問題視されたものの、健康被害も報告されていないことから、出品者は手元の商品を気軽に出品したとみられる。落札者に気遣ってか、ご丁寧に賞味期限の日付を写真で公開しているものもあった。

 「白い恋人」は道内限定販売の商品。北海道以外の店頭で購入するには、各地の百貨店で開催される物産展や都心にある北海道のアンテナショップでの期間限定販売の機会を待つしかなく、入手は簡単ではない。

(引用:Yahoo!ニュース)
「白い恋人」値段4倍…回収騒ぎでプレミア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000116-sph-soci&kz=soci




北海道のお土産として定番な「白い恋人」ですが、お菓子として純粋に自分は好きです。
誰かのお土産としてしか口にする機会はないですが、販売停止になってしまったのは非常に残念ですね。

賞味期限の改ざんは悔い改めるべき問題ですが、幸い健康被害者もでていないようですので、真摯な商売をすることを前提としてまた操業を再開してほしいです。

それにしても、自分と同じく白い恋人ファンは全国に結構いるのですね。
オークションで落札してでも手に入れようとする気持ちはよくわかりますが、実際にこういった現象が起きているというのは人気の高さをうかがわせます。

この短い期間限定で、白い恋人転売ビジネスが成り立ちそうですね。
しかし面白いところに目につける人がいるものです。



続きを読む

ヤマビルが下山。身近なところにも出没するように


従来は山奥にしかいなかったヤマビルが、ふもとまで生息域を拡大し、住民やハイカーが吸血される被害が全国各地に広がっている。被害情報は29府県に及び、日常生活や観光にも影響が出始めており、神奈川県では自治体などが駆除対策に乗り出す事態になった。過疎化や林業の衰退による森林や里山の荒廃が原因で、専門家は「ヒルの問題は日本の森林荒廃の象徴で、早急な対策が必要だ」と訴えている。【足立旬子】

 ヤマビルはミミズの仲間で体長3~5センチ。活動期は5~10月。人や野生動物の血を吸い、吸血量は約1CCで、蚊やダニなどの5~10倍になる。雨や雨上がりの日に地面に出て待ち伏せしている。かまれてもほとんど痛みを感じず、出血が1時間以上続くケースも多い。

(引用:Yahoo!ニュース)
<ヤマビル>里山荒れ急増 ハイカーらの吸血被害29府県で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000050-mai-soci




子供の頃は虫好きで、大概の虫や動物は大丈夫でしたが、その頃からヒルは生理的に受け付けられない何かを感じていました。
やはりナメクジなどと違って、吸血能力があるというのが、子供ながらに恐ろしかったのでしょう。

ヒルに血を吸われたことは、生まれてから一度もないのですが、痛くないというのは意外ですね。
蚊などとは比べ物にならないほどちゅーちゅー吸うと聞いていたので、わりと声が出てしまうくらいの痛さがあるのかと思っていました。

でも、痛みがないならないで、それもまたタチが悪いですよね…。
知らないうちに大量に血を吸われていたというのは、どうにも。

畑仕事をする人など、山で動く人にとってはかなり厳しい問題になっていそうですね。
子供も山の近くで遊びにくくなりますし、どうにか解決していけたらよいですね。



続きを読む

小倉優子がコスプレ協会の名誉会長に


タレント・小倉優子(23)が17日、都内で行われたコスプレ文化を推進する「日本コスチューム協会準備委員会」の発足イベントに登場した。

 同協会の名誉会長に就任した小倉だが、思わず「このような賞を頂けてうれしいです」とあいさつ。「名誉会長の仕事は?」と質問されると「…」。慌てた関係者から耳打ちされて「いろんなコスプレが似合うようになりたいです」と?な答えだった。

 ゆうこりんは、なぜか季節外れのサンタ風コスプレ。「(衣装メーカーの)クリスマスの目玉商品」と言うことだが…。胸には1・3カラットのダイヤのブローチがキラリ。「ダイヤの指輪をもらう予定?ありません」と交際が報じられているよゐこ濱口優との結婚についてはきっぱり否定した。

(引用:Yahoo!ニュース)
ゆうこりんが真夏のサンタコスプレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000025-dal-ent




人気が衰えることなく、最近もその名を聞くことが多い小倉優子さんですが、今度はコスプレ協会の名誉会長に就任したそうです。

確かに色々なコスプレが似合いそうなキャラですね。
この日もサンタ風コスプレでの登場ということで、中々男性陣には好評だったのではないでしょうか。

サンタコスプレといえば、ミニスカサンタが好きな男性が結構多いと聞きます。
12月ごろは、街中でその姿で何かの宣伝をしている娘を見かけますね。
目の保養になりますが、真冬にミニスカで辛そうという気もしますw

この協会はコスプレ文化の推進を目的ということで、確かにもはや文化になりつつありますよね。
好きなキャラの衣装を着たり、ネタコスプレを楽しんだりと、傍目から見ていても面白そうな感じがします。
機会があればやってみたいですね。



続きを読む

イチローの足は顕在。息を飲むバント安打


【マリナーズ5―4ホワイトソックス】マリナーズのイチローが2度のバントで勝利を引き寄せた。3回に「一塁か二塁に捕らせたかった。バントとしてはうまくいってない」という投前へのバント安打。連続試合安打を10に伸ばすと、投手の悪送球と右翼手の処理がもたつく間に一気に三塁まで到達。次打者の犠飛で本塁へ生還した。5回無死二塁では「優先順位がきょうは送ることだもん」と自らの意思で犠打を決め得点につなげた。無安打の城島は1点差の逃げ切り勝ちにも「今ごろ重圧を感じてたら、最後の10試合はのどが渇いて野球できないよ」と余裕の表情だった。

(引用:Yahoo!ニュース)
イチロー バント安打に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000014-spn-spo




メジャーリーガーは基本的に、どの選手も人並み以上に足が速いわけですが、イチローのバットに当ててからの一塁に到達するまでのスピードというのは、その中でも素人目に見てもずばぬけて早いですね。

足が速いのもそうですが、打った瞬間から一塁側へと体が向かっていき、一気にスピードを加速するというその走塁技術の高さがすごいです。普通の内野ゴロですら、結構ぎりぎりの判定になっていることが多かったりとか…。
内野手のプレイにミスが出るのも、彼が走者の場合、その気持ちがわかる気がしますね。

彼のセーフティバントは、成功する確率のほうが高く見えるので不思議です。
普通はバントは半ばあきらめのような感じで見てしまうのですが、イチローの場合は一つの白熱する瞬間になってしまいますね。
やはり彼は見ていて本当に面白い選手だと思いました。


↓イチローのレーザービーム動画です。

続きを読む

名倉潤似のタイ人ということで、一気に有名になりそうな気がします。


「ネプチューン」の名倉潤(38)に目元口元がどことなく似ている!?この男は一体――タイの若手アクション俳優ダン・チューポン(26)。日タイ修好120周年記念映画「ロケットマン」(監督チャルーム・ウォンビム、10月6日)のPRのため、9月4日に2度目の来日を果たす。05年12月の初来日時にテレビ番組で対面している2人。名倉の妻・渡辺満里奈(35)が妊娠していることについて、チューポンは「ぼく似の子供が生まれるでしょう」と再会を心待ち。

(引用:Yahoo!ニュース)
名倉似のタイ若手俳優が映画PRで来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000047-spn-ent




ネプチューンの名倉潤さんですが、タイ人に似ているといわれていて、それを元にしたネタが自分も好きなのですが、名倉潤さんに似ているタイ人の方が来日ということで軽く吹きました。

この方はアクション俳優だそうで、PRのために来日するほどですからタイでは有名な俳優さんなのでしょうか。
名倉さん似の俳優さんということで、宣伝費をあまりかけずともなんだか自然にPRになりそうですね。

ネプチューンの番組にも登場しそうな感じですが、一度動画で二人を見比べてみたいです。



続きを読む

千葉県を中心に地震が続いているようです。


18日午後4時55分ごろ、千葉県で地震があり、同県北東部と南部で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定される。

 同県一宮町で震度5弱の揺れを観測した同日午前4時14分ごろの地震の余震とみられ、午後5時7分にも同県内で震度3を観測した。気象庁は「今後約1週間は同程度の余震に注意する必要がある」としている。 

(引用:Yahoo!ニュース)
千葉北東部などで震度4=「同程度の余震に注意を」-気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000087-jij-soci




地震大国日本とはよくいったもので、毎年大きめの地震がどこかで起きているような感じがします。
近年大震災クラスの地震がくると、脅しのようにそういった関連のTV番組をよくみかけますが、こうしてコンスタントに地震が起きているのをみるとあまり楽観視もしていられなさそうですね。

起きてからでは遅いことも多々あるので、地震の備えは余裕のあるうちにやっておいたほうが気持ち的にも楽になりそうです。

それにしても、大地震が起こるといわれている地域に自分も住んでいるのですが、それならばいっそ引っ越してしまおうかなどと考えていると、その引っ越そうと思っていた候補の地域で地震が起きてたり、日本はどこへいっても逃げ場がないような印象を持ちました。

やはり住み慣れた場所で対策を練るのが、良いのかもしれませんね。



続きを読む
Copyright © ZunZunNews 気になるニュースレビュー All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
